おはようございます




11/5(日)

新門司から帰ってきて

片ずけして一息ついて

じっくりとYou Tube 見てヒラメを捌こうと思っていたら

1本の電話が鳴りました

大福うどんの大将のイリ君からです

「午後から船出しますけどどうですか?」

疲れてはいますがせっかくのお誘いを

断ることはできません!!

というより実は先々日は貧釣果だったし

午前中はヒラメ1枚だったので

めっちゃモヤモヤ感がありました

なので 「もちろん行きます!」

ということで1時間後に港で待ち合わせて

バタバタ準備してヒラメの鱗と内臓処理して港へ

そして乗船〜
IMG_3897.jpg
餌と仕掛けはイリ君が準備してくれていました
有難うございました!

出船準備を手伝って
IMG_3898.jpg

出航〜
IMG_3899.jpg

洞海湾方向へ走って

洞海湾の入り口付近や
IMG_3900.jpg

軍艦防波堤の沖合などで竿出しましたが
IMG_3901.jpg


サビキにも天秤仕掛けにも

な〜〜〜〜んもあたってきません

そこで小型ボートで意を決して

運河を抜けて少し沖合に行きました
IMG_3902.jpg

するといきなりキスゲット
釣り当たり

その他 チャリコやベラやエソが釣れて

イリ君は小さなハゼちゃんをキープ
水槽で飼うと言ってました

その後イリ君がデッカイ落ちギスゲット!

結果落ちギスを二人で6匹ゲット!
IMG_3904.jpg
一番でかいのはイリ君が釣りました
その下のが私のキスです

その後夕方まで釣り続けて

暗くなると危険なのと
燃料が持つかどうか不安を抱えながら

夕日に追われるようにして港に戻ります
IMG_3903-1.jpg

途中港内に入ってボートのハンドルを握ららせてもらいました

まっすぐ走らせるのがむずい!

船着場付近で舵取りを交代して

碇泊してロープまで結んだところで

イリ君が「あっ!ここ違う場所や!!」

またロープを解いて碇泊しなおして

上陸できた時には辺りは真っ暗でした

イリ君が釣った落ちギスは23cmありました
IMG_3905.jpg

連休の締めくくりになったし

モヤモヤしていた気分が吹っ飛びました!

凄く楽しかったです

イリ君 有難うございました!!























人気ブログランキングへ



dora2.jpg

おはようございます



11/5(日)
B.P.H. 釣りくらぶの釣行がありました

場所は新門司マリーナ横

朝6時に近くのコンビニで待ち合わせて

若干2名遅刻でしたがのちに合流しました

釣り場のテトラはと小があるのですが

皆さんはの方へ入りましたが

私には無理なので小のテトラへはいりました
IMG_3893.jpg

右側には他のルアーマンがいました
IMG_3894.jpg

まずは朝日に向かって第1投!
IMG_3891.jpg

しばらくしてあたりが無いので

堤防の角あたりまでランガンしましたが

な〜〜〜〜んもあたってきません

そこでテトラの方へ移動して
IMG_3892.jpg

意を決して釣り場に入ろうと思ってたら

偶然、グッチ君の近くに高場ですが

足場の良いテトラ発見!

そこで MAXさんに教えて貰った

底 トントン釣方でやってると

コツン!

ゴン! ゴン! ゴン!

なんか来ました!

ドラグが出ます!

ドラグを締めて必死でゴリ巻きして
釣り当たり

6メートルのタモが何とか届いて

無事ランヂィングできました

上がってきたのはまさかのヒラメ!!
IMG_3895.jpg

苦手なテトラで高級魚獲ったあ〜〜〜〜

超嬉しくてみんなに見せびらかして

締めて血抜きしてクーラーへ

その後グッチ君はお仕事へ

MAXさんも帰宅して

私はもう少し頑張りましたが

ルアーを根掛かりで3つもロストしたのと

大テトラでモチベーションが続かず

先々日の釣りの疲れもあって

納竿しました

親父ライダーさんを残して帰るのは

心がひけましたがすいません!

頑張って、気をつけてと声をかけて帰りました

帰宅して測ってみると

38cmありました!
IMG_3896.jpg


しかしやはりテトラは苦手です



















人気ブログランキングへ



dora2.jpg

おはようございます



11/3(金)文化の日
若松の運河で釣りです

4時半過ぎにポイントで本虫を買ったのですが
誤算で40gしか買いきれなくて

のちに後悔しました

さあ釣り場へ Go〜!

明るくなる前からルアーで前回バラした

大物へのリベンジを試みましたが

高かったタングステンと普通のスロージグ

両方を根掛かりでロストして意気消沈〜

ラインも2回も結び直して

頭の中は合計金額を計算する始末!

なので気を取り直してマズメから投げ釣りにチェンジです

入ってた釣り場は入り口から少し進んだ所

左側には親子ずれ
IMG_3885.jpg

右側はまだ人いません
IMG_3883.jpg

三脚を固定して
IMG_3884.jpg

本虫つけて投げます

第1投〜!

いきなり竿先がグングングン
釣り当たり

しかし軽い 顔だした朝一魚は

やはりのチャリコ〜
IMG_3882.jpg

その後もチャリコ

しかしまだしっかり効いてる上げ潮の中を

仕掛けがドリフトっぽく動いていると途中で

竿先が又グングングン!

今度は引きが強い!
釣り当たり

出てきたのは良型のキス!
IMG_3886.jpg

やった 坊主逃れた!

その後は少し良型の真鯛をキープ

その後潮止まりを迎えてパタリとあたりが遠のいて

休憩〜

その後本虫がなくなって

ワームのサンドワーム使ったのですが

全くあたり無しで納竿しました

まあ魚が釣れなくても

秋の快晴の中で
IMG_3889.jpg

豪快に投げ釣りのフルキャストは気持ち良い〜
IMG_3887.jpg

青橋も太陽が当たって良い景色です
IMG_3888.jpg

・ ・ ・ っがっ!!

釣果は貧素でした
IMG_3890.jpg

もう運河でルアーやらねえ!



















人気ブログランキングへ



dora2.jpg

おはようございます


11/1(水)

2〜3日前からなぜか平日なのに嫁さんが

丸亀行こう!と言ってました

何故かというとこの日は毎月1日は釜揚げうどんが半額!
IMG_3873.jpg

私は讃岐うどんはそれほど好きではないので

資さんうどんのリクエストしましたが無視され

嫁さんの好きな丸亀連行されました

去年の12/1以来なので11ヶ月ぶりとなります

行く車の中で釜揚げしか食べたらいけんよ!

と のたまわってます!

うるせーな〜

コチラ 
P1050642.jpg
以前の写真を使い回しです

釜揚げ讃岐うどん
丸亀製麺さんです

HPは←コチラをクリック

白金にある小倉店です

行列が出来てますが店内に入れました


並んでいる時に見つけた通常メニューと
IMG_3875.jpg

新メニュー
ごろごろ野菜の揚げ出しうどん
IMG_3872.jpg

牛すき 釜玉とかけうどん
IMG_3874.jpg
こっち食べたい!

その後も少しずつしか進まなくて

20分くらいして

やっと順番が回ってきて

うどんの種類
釜揚げ かけ ぶっかけ 釜玉 ざる
から選んで
丸亀オーダー
基本的には 冷たい•温かい 並•大盛り です

当然釜揚げの並を三つ頼んで

うどんの入ったを貰って

次にトッピングコーナーという

誘惑の攻撃をかわしながらも

負けて色々取ってしまって

最後はお支払いという

後悔の関所を通過して

さらにセルフでコップにお水汲んで

やっとこさを確保できます

そして釜揚げうどんご対麺!
IMG_3876.jpg

トッピング
大エビ天 ハムカツ
そして 誘惑で負けたいなり
IMG_3877.jpg

そして備え付けの一味をふりかけて
P1050340.jpg

それでは いっただきま〜す!
うどん頂きます


は見た目からして弾力系で
IMG_3878.jpg

コシがありますが本格的讃岐ほどではないのですが
食べるとやはりコシが襲ってきます
IMG_3879.jpg

そして1本1本が長い〜〜

いなり

具無し系でうどんとの相性バッチリ!

そして麺完!
IMG_3880.jpg

&具完!です
IMG_3881.jpg





お腹いっぱいになりました

ご馳走さまでした!




















人気ブログランキングへ



dora2.jpg


おはようございます



10/29(日)

朝から雨だったので嫁さんの買い物に付き合って

苅田まで行って小倉に戻って小倉駅で娘ちゃんを

ピックアップして

お昼にラーメン食べに行きました

8/14以来なので約2ヶ月半ぶりの訪麺です

コチラ
IMG_2344.jpg

らーめん福来家さん
↑クリックで食べログ見れるヨ!



住所:北九州市小倉南区徳力3丁目8-10
電話:093-963-0150
営業時間:平日11:00~17:00 
     土・日・祝11:00~20:00
定休日:火曜日
駐車場:無し


です

1時半くらいに訪麺です

それでは暖簾を潜ります

お店の中はカウンター席が5席と

 4人掛けのテーブル席が2つに、小上がりが6席程です

カウンター席はほぼ満席で1席だけ空いてました

まずはメニューです

表紙です
IMG_2964.jpg

中身1です
IMG_1334.jpg

中身2です
IMG_1335.jpg

そして裏には大人気なセットメニューと
IMG_1336.jpg
お持ち帰りメニュー

更に新メニュー登場!です

新トッピングなキムタケとキムキク
IMG_2874.jpg
キムタケinのりまきおにぎりです

そしてチキン南蛮丼とチキン南蛮!
IMG_2875.jpg
私の好物です!!

そして
IMG_2963.jpg

伝承の呼び戻しスープ
らーめん福来家 298

さてオーダーですが

前回は細煮卵でしたが

今回も久しぶりなので細煮卵にしました

最近出来た新メニューです
IMG_3405-1.jpg
魚介ラーメン➕つけ玉とチーズin


待ってる合間に辛子高菜頂きました
IMG_3865.jpg

ん〜辛い!

2分程でラーメン来ました

ご対麺!
IMG_3866.jpg
写し方変えてみました
具はチャーシュー×2 ネギ メンマ ノリ&煮卵です



それでは いっただきま~す!
悟空食へ#12441;

まずはスープいきます
IMG_3867.jpg
今回はマイルド感があるような気がしました

美味しい!

あくまでも個人的な感想です

そしていきます
IMG_3870.jpg

細麺ストレート

おまかせでチョイ硬です

そしてを楽しみます

まずは煮卵
IMG_3868.jpg
中の黄身まで煮汁の味が浸みてて

トロットロで白身はプリッ!
大好きです!



さらにチャーシューはレンゲで持ち上げて
IMG_3869.jpg

チャーシューのみでいただくと
お肉の食感がありそれでもってジューシー

2枚目は麺と一緒に頂きます








そして今日も汁完!
IMG_3871.jpg




この日は子大将とも挨拶できました





















ご馳走さまでした!



また来ますね!





















人気ブログランキングへ



dora2.jpg