おはようございます



5/21(日)
B.P.H.釣り倶楽部での釣行がありました

私は同業者の門司の I 氏を誘っての参加です

場所は若松の運河

当日は朝5時にポイント響灘店に集合して

皆さんで釣り場へ Go〜!!

行ってみるとかなり歩かないと釣り場が空いてません

だいぶ歩いてなんとか場所確保

左端から I 氏 
IMG_3162.jpg

そして私の右にはたっくんさん
IMG_3163.jpg

その奥にはグッチ君 ◯タさんと並びました

まずは撒き餌作って
IMG_3160.jpg

竿立て打ち込んで
IMG_3161.jpg

準備完了!ですが

上げ潮が残っている間は
IMG_3164.jpg

メタルジグでメバリングしましたが

なんの反応もなく潮止まりです

そこでフカセを開始!

しかし未だ上げ潮が残る中

プログレスチヌを駆使して

やってると

いきなり根掛かりかと思うと次にドラグが唸って

竿先に生命反応です!!

合わせを入れてさあファイトと思ったら

道糸から高切れバラシです

何者?

気を取り直して浮きも浮力を変えて

やってると竿先を軽く引っ張るあたりです

こいつはアジ君だなと思い

仕掛けとタナを調整して

撒き餌と合わせると面白いようにいきなり

アジパラダイス

短時間で合計7匹のアジゲット!
IMG_3165.jpg

しかし暫くしてパラダイスは終わりあたりがなくなりました

その後はが出てきて

忍耐の釣り

撒き餌ターボモードでなんとか

良型のアジ1匹追加

納竿としました

釣果は全部で8匹のアジ
IMG_3166.jpg

良型の2匹は20センチちょっとで

アジ寿司
IMG_3169.jpg

アジフライで美味しく頂きました
IMG_3168.jpg

今日も
海の恵みに感謝!です

チヌ釣れなかったけど

少し楽しかったアジ君でした




















人気ブログランキングへ



dora2.jpg
Secret

TrackBackURL
→http://solobican.blog11.fc2.com/tb.php/1871-d6763997