おはようございます




4/16(日)
大福うどんの大将のお誘いで

角島方面へ沖釣りに行きました

前日には4時出発の予定でしたが

私が眠ってしまった10時過ぎにラインが入ってて

明日は3時に変更!

当然私は知らずに3時に起きて歯を磨いていると

1本の電話が、、、ライン見てないですよね〜

???

3時に変更なったんですよ〜

!!!

慌てて着替えて3時20分に大福さんの店に到着

すぐに出発して

なんとか5時半位に到着!!

6時に第五萬漁丸の船長さんがきて

出船!です
IMG_2999.jpg

角島の沖合を目指して
IMG_2998.jpg

久原港を後にしました
IMG_3001.jpg

1時間ほど走って釣り場に到着です

まずはタイラバで皆さん始めますが
IMG_3004.jpg

船長さんの言う通り渋い!

だれも当たらず、、、

しかし暫くしてボトム着底からの巻き上げタイミングが

遅れたなーっと思って巻き上げると

モゾ、、

? あたり ?

いやなんか食ってる!!

その後強烈な引きが、、、
釣り当たり

紅牙が初めて胴から曲がってる!!

これはデカイ!

時間をかけて浮かせてこれました

海面に現れたのは見た事もない大鯛です
IMG_3011.jpg

のちに計測すると70cmジャスト!

その後暫くして60もゲット
IMG_3005.jpg

よっしゃ〜っと思いましたがあたりが遠のき

船長さんの計らいで場所移動

すると今度はあちこちでレンコダイばかり

私もレンコダイです

暫くしてまた場所移動〜

すると偶然ジギングしてた人にヒラマサがかかりました

まあ小さいのでヒラゴですが、、

私も期待全開でジグを落として

シャクってるとフォールでガツン!!
釣り当たり

人生初のジギングで初ヒラマサ
IMG_3002.jpg

夢のヒラマサ、、、

小さいのでヒラゴですが

皆さんもガンガン釣り上げて

船上はヒラゴパラダイスです
IMG_3003.jpg

しかし途中でパラダイスは終わってあたりがなくなり

また場所移動です

そこでは根魚のウッカリカサゴやホウボウが
IMG_3006.jpg

釣れてるなか大将の友人さんが

ついに80に迫る77の大鯛を釣り上げました!!
IMG_3007.jpg

そして私にも追加の良型の鯛です
IMG_3013.jpg


しかし散発的に釣れる中納竿の時間となり

港に戻って
IMG_3008.jpg

解散しました
IMG_3009.jpg

今回利用させて頂いた第五萬漁丸さんです

70の鯛は私のクーラーに入らないので
IMG_3012.jpg
大将のクーラーに入れてもらいました

小倉に戻って大福さんの厨房

釣れた鯛を大将が捌いてくれて
IMG_3014.jpg

その他の魚は鱗と内臓を出して持ち帰りました
IMG_3015.jpg

久しぶりの大漁です

そして家では捌けないサイズだったので

大将のおかげで大助かりでした

有難うございました!!




























人気ブログランキングへ



dora2.jpg
Secret

TrackBackURL
→http://solobican.blog11.fc2.com/tb.php/1856-ef08d7de