おはようございます




先週 熊本の先輩であり

大親友でもありそして兄貴のような存在の方が

亡くなりました

数年前に咽頭癌を患って治療して

一緒に酒を飲めるまで回復されてましたが

突然の訃報で土曜日お通夜

日曜日本葬と熊本を2往復しました

心からご冥福をお祈りします

その日曜日は久留米の友人が遠くて大変だからと

一旦久留米で友人の所へ行き

そこから車を置いて乗せて行ってくれました

その帰り道に久留米で二人でラーメン食べました

コチラ
清陽構え
久留米ラーメン清陽軒本店さん
↑クリックでHP見れるヨ

住所:久留米市諏訪野町1798-6
電話:0942-32-9736
営業:11:00~22:00(OS)
休日:第3火曜日
駐車:有り

です

お店構えの写真は雨だったのでHPより拝借です

それでは暖簾をくぐります

お店の中はカウンター席、テーブル席、お座敷で
66席程だそうです

訪麺したのがお昼時を過ぎた3時くらいだったので

空席はありました

私たちは中程のテーブル席に案内されました

まずメニューです
清陽めにゅ
清陽めにゅー1 ←クリックで拡大
食べログより拝借です

私は屋台仕込みラーメンの硬麺でオーダー

友人は屋台仕込みラーメンの大盛り普通麺です

4分程で屋台仕込みラーメン来ました

ご対麺!
IMG_2792.jpg
具はチャーシュー✖️2 メンマ ノリ ネギ です

それでは
いっただきま〜す!

いつものように
まずはスープから
IMG_2793.jpg
見た目は澄んだ乳白色で

飲んでみると見た目通りややあっさり系ですが
しっかりと豚骨の風味が効いてます

自家製の揚げた背脂が入ってて
すごく良いアクセントになってます

は細麺のストレートで
IMG_2794.jpg
硬麺で正解でした
スープを程好く絡めて
喉越しも良いです

チャーシューは見た目とは違い
IMG_2795.jpg
ジューシーで柔らかいです

するりと汁完!です
IMG_2796.jpg

ご馳走様でした!

お店を出てすぐに友人の家に着いて

そのまま自分の車に乗り換えて

家路に着きました






















人気ブログランキングへ



dora2.jpg
Secret

TrackBackURL
→http://solobican.blog11.fc2.com/tb.php/1831-70ab1940