おはようございます


1/14(土)
娘ちゃんが大川のアパートに戻るので

ランチで志士さんの大盛り食べた後に送って行きました

嫁さんの指示(命令)で3号線をトコトコ走って

古賀インターから太宰府まで高速を走って

そこから再び3号線をトコトコです

そして久留米を過ぎた当たりで5時半くらい!

嫁さんが
「ココでうなぎ食べて行こうか?」

私はまだ大盛りラーメンが消化されてないので

娘ちゃんに
「もう晩御飯たべれる?」って聞くと

娘ちゃんは
「まだお腹空いてないけど、お母さんが言いよるけ
 どうせ食べんといけんのやろ!」


・ ・ ・ ・ ・

私は無言でハンドルきって駐車場へ入りました

コチラ
IMG_2135.jpg
筑後の味処 富松うなぎ屋さん
↑クリックで食べログ見れるヨ

住所:久留米市荒木町荒木480-5
電話:0942-26-3426
営業:10:00~21:00
休日:無休
駐車場:有り

です

駐車場はとても広く第2駐車場まで有ります
また駐車場にあるトイレが檜で出来ててとても綺麗

去年の8/28以来なので
約5ヶ月ぶりです

私達は第1駐車場に停めて

お店を見るとウェイティング無し!
5時半なので夕食時前なので当たり前ですね!

お店の中に入ると
すぐに座席席とテーブル席のどちらが良いか聞かれました

座席を所望して1階の座席に案内されました
IMG_2756.jpg

座席数は90席程あるそうでとても広いです

まずはメニューですが
IMG_2139.jpg

お店の紹介と
IMG_2758.jpg

住所です
IMG_2759.jpg

そして中身です

鯉料理もあるみたいですが
IMG_2137.jpg
IMG_2137 のコピー←クリックで拡大

嫁さん達は鰻のせいろ蒸しをチョイス
IMG_2138.jpg

よう食うわ!

私は控えめなうなぎ定食 並を選びました

以前来た時は2階席だったので気付かなかったのですが

1階には中庭があり
IMG_2753.jpg

滝のようなものがあります
IMG_2755.jpg

下の池にはデッカい鯉が泳いでました
IMG_2754.jpg

待ってる間に鰻の骨せんべい食べました
IMG_2140.jpg
最初からテーブルに置いてあるサービスでした

そして15分位でうなぎ定食来ました

ご対米!
IMG_2760.jpg

うなぎアップ
IMG_2761.jpg


肝吸いアップ!
IMG_2763.jpg

うなぎの酢の物アップです
IMG_2762.jpg


それでは
いっただきま〜す!
うなぎ柔らかくてホックホク
脂の乗り具合も最高です
IMG_2765.jpg

ご飯の上に乗せて一緒にほうばります
IMG_2764.jpg

うなぎの蒲焼とご飯のコラボ

もう最強〜!です

なんとか完食!しましたが

嫁さんと娘ちゃんは
ご飯残してしまいました

そらそうねるわい!!


ご馳走様でした!

この後大川に向かい

無事娘ちゃんを送り届けましたが

私は運転で疲れたので少し休みたかったのですが

嫁さんはフリマの準備があるらしく
嫁さんが 

「帰るよ!」

まあ私も翌日は博多でお仕事だったので

とんぼ返りしました




又々嫁さんと二人の生活です


















人気ブログランキングへ



dora2.jpg
Secret

TrackBackURL
→http://solobican.blog11.fc2.com/tb.php/1827-c3d58692