おはようございます


1/14(土)
娘ちゃんが木曜日に帰省してきて
土曜日に大川に戻るので送って行きました

その出発前に立ち寄りました

12/23以来なので約3週間ぶりの訪麺です


コチラ
IMG_2667.jpg
ラーメン志士さん
↑クリックで食べログ見れるヨ

住所:北九州市戸畑区中原西2-3-26
営業:(月曜〜金曜)11:00~15:00 
          17:30〜21:00
   (土曜、祝日)11:00〜18:30
休日:日曜日
駐車場: 有り(道路の向かい側)

です

お店の外観は凄くオシャレです

JAPANESE SOUL NOODLE
らーめん 志士
醤油 塩 専門


それでは暖簾を潜ります

お店の中は以前の店舗より広くて

カウンター5席とテーブル席が4つ程で

17席とキャパ断然増えて空間も有ります

カウンター席は空いてましたが

3人なので一番奥のテーブル席に座りました

するとすぐに気づいた冬季限定メニュー
IMG_2655.jpg
ショウガらーめん!ちょっと揺さぶられます

そして壁には営業時間の改変
IMG_2657.jpg

お持ち帰りのご案内がありました
IMG_2658.jpg

さらに初めての席で気づいた壁の

醤油の説明に
IMG_2744.jpg
極上の醤油
澄んだあっさりスープでありながら
しっかりとした味わいの醤油

塩の説明です
IMG_2745.jpg

淡麗の塩
あっさりとキレのあるスープで
優しい味わいの白

さあ メニューです
IMG_0650.jpg
IMG_0650 のコピー←クリックで拡大
以前とほぼ同じで 黒 白 赤 の展開です

そして別にカレーラーメンできてました
IMG_2126.jpg
ちょっと迷いましたが

前回は黒玉を頂きました

今回は初の黒肉玉を注文しました

しかも大盛り!です

志士さんといえば 黒!と思ってます

嫁さんと娘ちゃんには黒志士を注文しました

プラス汁飯用のご飯 プチです


3分程で嫁さんの黒志士来ました
IMG_2747.jpg

続けて私の黒肉玉大盛り!きました

ご対麺!
IMG_2746.jpg
具はチャーシュー×2 煮玉子 メンマ 白ネギ多です

麺がひしめき合ってます


それでは
いっただきま〜す!
悟空食べ

はストレートの細麺
IMG_2749.jpg
お任せで丁度いい湯で加減です
スープと絡んでお出しの香りが広がります

スープは透きとおった琥珀色は健在
IMG_2748.jpg
見てるだけで美味しさが伝わってきます
そして実際にすすると
とても美しく鶏ガラの旨味が全開です

チャーシューは柔らかくて
IMG_2750.jpg
お箸でつまむと崩れます
そしてジューシー!

煮玉子は白身はぷりっぷりで
IMG_2751.jpg
黄身はトロ〜リです
煮込み加減がバッチリ!

娘ちゃんが煮卵ってなんでこんなに美味しいの?

って言ってます

それは ラーメンの具だからだよ!

麺を食べ進みながら
途中でスープオンリーの味わいも楽しみたいラーメンです

っが!大盛りの麺は私にはやっぱり多かった!!



なんとか汁完!です
IMG_2752.jpg


う〜〜お腹いっぱい!


ご馳走様でした!




















人気ブログランキングへ



dora2.jpg
Secret

TrackBackURL
→http://solobican.blog11.fc2.com/tb.php/1826-cf2ead21