おはようございます


12/31(大晦日)
大分は蒲戸での合宿釣行でした

この日から三日間合宿です

前日の夜10時に小倉を出発して

夜中の1時に佐伯のかわの釣具店で餌買って
IMG_2686.jpg

瀬渡し船のさんの港へ行き

暫く休んで着替えて5時出船のはずが

何故か6時出船となり

蒲戸崎のカネイシの水道に上礁しました

まずは去年最後日の出を拝んで
IMG_2687.jpg

準備して第1投!

お願いします!!

そして朝一番目のお魚は
IMG_2688.jpg
足裏サイズのグレ!

明るくなって撮影した自分の釣り座です
IMG_2689.jpg

魚が掛かったら下に降りて取り込みです

左側のイカトリっていう磯にはMUさんとMAさん
IMG_2690.jpg

右側のコブにはグレ釣り師匠と宇佐の Iさんです
IMG_2691.jpg

写真では判りずらいですが10時過ぎに下潮
IMG_2692.jpg
激流が始まりその引かれ潮に入れ込んで行き

バタバタとグレを掛けて
釣り当たり

この日の釣果は足裏サイズ6枚でした

サイズ、型ともに伸びずに腕の無さを痛感した日でした

そして1時半に納竿となり港へ戻って

佐伯に行き

翌日の餌をかわの釣具店で買って

宿泊場所の蒲戸に戻り

順番にお風呂に入って

宴会です

この日のメニューは刺身と小鉢
IMG_2693.jpg

アンコウ鍋
IMG_2695.jpg

独特のゼラチン質な食感はちょっと苦手でした
IMG_2694.jpg

そして大晦日の夜なのに疲れてたのと

翌日は2時起きなので

格闘技のライジンを見たかったのですが

途中8時くらいには就寝です

続く


























人気ブログランキングへ



dora2.jpg
Secret

TrackBackURL
→http://solobican.blog11.fc2.com/tb.php/1819-33350ad6