おはようございます



12/25(日)
ジャパンダイナミック磯釣り連合 小倉支部の

大会がありました

大会と言っても5人で開催です

場所は鶴見の磯です

いつもの様に前日の夜10時に出発して

佐伯のかわの釣具店で餌買って
IMG_2669.jpg

鶴見半島の港に到着して3時半出船です

上がった磯は当番瀬の鉄砲という所です

明るくなるのを待って準備して

第1投!

暫くするとご来光です
IMG_2670.jpg

そして私の釣り座です
IMG_2673.jpg

左側はこんな感じ
IMG_2671.jpg

右側にはグレ釣り師匠とその他の方達です
IMG_2672.jpg

海は色が悪く澄み潮っぽいです
IMG_2674.jpg

朝マズメの時は大物に備えて2、5号の道糸に

2、5号のハリスで挑みましたが

何事も起こらず日が昇ってしまいました

そこで2号、2号に変えて

ガン玉調整やら水中浮き仕掛けやら、、、、

色々試しましたがグレの顔は拝めず

来たのはちょっとデカぐーふー
IMG_2675.jpg

その後デカボラの大群が闊歩して

海は一面ボラだらけ

しかも何故かボラのナブラ!

こんな大群初めて見ました

途中でルアー打ち込みましたが

あたりはあるものの乗らずでした

そしてボラの大群が居着いてたので

瀬替わりして私は会長と二人で

タチバナ横という小さい瀬にあがり

1投目の底付近であたりがあり

ヒット!
釣り当たり

針ががりしてこの日初めてのおおきな魚信です

少しのされ気味でなかなかが浮いてこずに

レバーで糸を出して体制を整えようとするも

再び魚が突っ込んでに潜られました

会長の手助けを借りるも痛恨

バ ラ シ です

その後はあたりが無くて

会長の勧めで釣り座を移って

手ほどきを受けて1投目で魚信ですが

針掛かりせずに獲れません

それを数回繰り返しましたが

潮が替わり元の釣り座に戻って

頑張りましたが、、、

そうです数年前に経験した磯での

THE ズーボー です

大会 ドベたんです

ショック!!!

しかし会長に教わった

軽い仕掛けでの基本となる
0浮きでの釣りを極めたいと思います

帰りに道の駅やよいでお風呂に入って

向かいのレストラン深川でうどんといなり食べて
IMG_2676.jpg

別府パーキングでグレ釣り師匠が全員に

コーヒーをふるまってくれました
IMG_2677.jpg

今回の釣行で得たものは

ここ数年いわゆる0cや0αや00等

使ってきましたがその基盤には

0浮きでのガン玉調整で浮き下を作り

仕掛けの入り具合を良くする事が大事でした

それを暫く研究します




















人気ブログランキングへ



dora2.jpg
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://solobican.blog11.fc2.com/tb.php/1817-2fff38b1