おはようございます


12/23(金)
急に嫁さんが志士さんのラーメン食べたいと

言ってきたので買い物で引きづり回される前に

立ち寄りました

8/27以来なので約3ヶ月ちょっとぶりの訪麺です


コチラ
IMG_2667.jpg
ラーメン志士さん
↑クリックで食べログ見れるヨ

住所:北九州市戸畑区中原西2-3-26
電話:(月曜〜金曜)11:00~15:00 17:30〜21:00
   (土曜、祝日)11:00〜18:30
休日:日曜日
駐車場: 有り(道路の向かい側)

です

お店の外観は凄くオシャレです

JAPANESE SOUL NOODLE
らーめん 志士
醤油 塩 専門


それでは暖簾を潜ります

お店の中は以前の店舗より広くて

カウンター5席とテーブル席が4つ程で

17席とキャパ断然増えて空間も有ります

カウンター席は空いてましたが

二人なのでテーブル席に座りました

するとすぐに気づいた冬季限定メニュー
IMG_2655.jpg
ショウガらーめん!ちょっと揺さぶられます

そして壁には営業時間の改変
IMG_2657.jpg

お持ち帰りのご案内がありました
IMG_2658.jpg

さあ メニューです
IMG_0650.jpg
IMG_0650 のコピー←クリックで拡大
以前とほぼ同じで 黒 白 赤 の展開です

そして別にカレーラーメンできてました
IMG_2126.jpg
ちょっと迷いましたが

今回は黒玉を注文です

志士さんといえば 黒!と思ってます

嫁さんには黒志士を注文しました

プラス汁飯用のご飯 プチのつもりが

普通のご飯プチを間違えて注文してしまいました

来るまで気がつきませんでした

3分程で嫁さんの黒志士来ました
IMG_2659.jpg

続けて私の黒玉きました

ご対麺!
IMG_2660.jpg
具はチャーシュー×2 煮玉子 メンマ 白ネギ多です

そしてご飯のプチ来ました
IMG_2663.jpg

それでは
いっただきま〜す!
悟空食べ

はストレートの細麺
IMG_2661.jpg
お任せで丁度いい湯で加減です
スープと絡んでお出しの香りが広がります

スープは透きとおった琥珀色は健在
IMG_2662.jpg
見てるだけで美味しさが伝わってきます
そして実際にすすると
とても美しく鶏ガラの旨味が全開です

チャーシューは柔らかくて
IMG_2129.jpg
お箸でつまむと崩れます
そしてジューシー!

煮玉子は白身はぷりっぷりで
IMG_2130.jpg
黄身はトロ〜リです
煮込み加減がバッチリ!

麺を食べ進みながら
途中でスープオンリーの味わいも楽しみたいラーメンです

が 今回はご飯プチを汁飯にしてしまいます
IMG_2664.jpg
少し食べてしまいました

これまた再び美味しい〜〜

するっと汁完!です
IMG_2665.jpg

&飯完!です
IMG_2666.jpg

ご馳走様でした!




















人気ブログランキングへ



dora2.jpg
Secret

TrackBackURL
→http://solobican.blog11.fc2.com/tb.php/1816-2da40464