おはようございます




12/18(日)
大福うどんの大将の釣りきちイリ君

予定では白島の沖合で釣りでしたが

色々なハプニングが起こってしまいました

というのは、、、、、

ハプニング一つ目
朝の5時にイリ君とポイント赤坂で待ち合わせでしたが

5時過ぎに電話があって

間に合わないので現地集合!

イリ君の分も買い物して

平松港にいくと暫くしてイリ君登場

っがしかし
ハプニング二つ目
というかメインハプニングです
船長さんが来ない

出船の6時をとうに過ぎても来ない

電話しても出ない

なんとか連絡ついて船長さん体調不良〜

っで時間は10時くらい

そこで諦めてオカッパリに変更しようとしたのですが

イリ君が門司港の久美丸の船長さんに電話すると

なななんと出てくれるらしい

急いで門司港に着いた時

ハプニング3つ目
イリ君のロッドケース物入れカゴがない!!

平松港に置いてきた〜

又々門司港と平松の往復です

盗難されずにありました 良かった

そしてなんとかやっと11時過ぎに出船
IMG_2640.jpg

ハプニング4つ目

そう 釣れない
IMG_2641.jpg

テンヤでも鯛ラバでもあたりすら無い
IMG_2642.jpg

釣れたのはちっちゃなガッシー君
IMG_2643.jpg

勿論リリース

その後一旦

お昼過ぎに一文字の釣り人回収して

帰港して再び仕切り直しで

私はイリ君の勧めで仕掛け借りて

根魚狙いすると

なんとかお土産のデカ ガッシー君ゲット
IMG_2645.jpg

その後巌流島への瀬渡しの為再び帰港

そこで
ハプニング五つ目
コレは良いハプニングです

巌流島に渡る釣り人は
あの有名なアピアの金丸竜児さんです

今は独自で RUDIE'S というブランンドの代表もされてて
rudies.jpg

ご活躍です

乗船される時はもしかしたらと思ったのですが

いや絶対似てるというか本人だと思って

巌流島に上陸する時に思い切って声をかけました

「プロの金丸さんですよね?」

「あっはいそうです」

「いつも見てます、頑張って下さい」

「あ 有難うございます」

「オフショアですよね、頑張って下さい」

「有難うございます、失礼しま〜す」

生で見れた!ちょっと興奮しました

そしてその後の釣りはあたりの無いまま終了

5時過ぎに納竿となりました

そして最後のハプニング六つ目
家に帰って魚捌いて

道具を洗ってたらテンヤの竿が無い!

ロッドケースごと船の荷掛けフックみたいな所に

置いてきた!!

すぐにイリ君に電話して

いまだ捜索中です

そんな今回の釣りはまさに

なんて日だ!!
なんて日だ


しかも釣果はガッシー君2匹
IMG_2644.jpg

25センチ足らずのガッシー君
IMG_2646.jpg

後日唐揚げで食べます
























人気ブログランキングへ



dora2.jpg
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://solobican.blog11.fc2.com/tb.php/1814-55482113