おはようございます



12/4(日)
博多の電気ビルでお仕事関係の催しがあったので

お昼に近くでうどん食べました

ちょうど1年前も来ました

コチラ
IMG_2570.jpg
因幡うどん 渡辺通店さんです
↑クリックで食べログ見れるヨ

因幡うどんさんはソラリアステージ店(天神)と博多駅店(博多駅)
それに博多デイトス店(博多駅)にココ  渡辺通店があります

創業昭和26年のバリバリの博多うどんです

期待が高まります

それでは中に入ります

お店の中はカウンター席とテーブル席で26席程

壁のメニューです
因幡うどん メニュ

食べログより拝借
どれもこれもワンコイン前後!

お昼はセルフ方式みたいなので

入り口のすぐ側のカウンターで

うどんを受け取り自分でトッピングです

去年はごぼ天うどんだったので

今年は丸天うどんにしました

ご対麺!
IMG_2571.jpg
ネギはセルフですが入れ放題!

そしてイナリ3ケ
IMG_2572.jpg

それでは
いっただきま〜す!

麺は真っ白で太くやわやわです

IMG_2573.jpg
弾力はほとんどなく、口の中で自動消化されます

この麺大好きです

そしてお出しは羅臼産の昆布や
五島・島原産の煮干しいりこ等を使っているそうです

やさしい味わいですんなりと体にしみ込みます
これぞ福岡のうどんのお味で美味しいです

そしてこのお出しとイナリの相性もバッチリで
IMG_2574.jpg

口の中で素晴らしいハーモ二ーが味わえます

寒い日のうどんは格別でした

ホフホフっ汁完!です
IMG_2575.jpg

&飯完!です
IMG_2576.jpg

因幡ですが博多うどんでした

ご馳走様でした!

























人気ブログランキングへ



dora2.jpg
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://solobican.blog11.fc2.com/tb.php/1806-cecf539f