おはようございます



11/27(日)
中学の時の同級生の
わったんのお誘いで白島沖に釣りに行きました

わったんは鯛ラバ

私は初めての一つテンヤ鯛ラバの2本立てです

お世話になったのは戸畑港の
IMG_2520.jpg

高栄丸さんです
IMG_2519.jpg

わったんは常連さんで私は初めてです

この日は雨天強風うねりもあり

近場しか行けないとの事でしたが

そこを押しての出港です

若戸大橋をくぐり
IMG_2521.jpg

運河を走って
IMG_2522.jpg

白島沖合に来ましたが
IMG_2523.jpg

案の定のうねり

私は酔い止め飲むのを忘れて不安ですが、、

しかし頑張ります

左側がわったんで右側は乗り合いのお客さん
IMG_2525.jpg

二人とも船酔い皆無で釣ってます

私の後ろには XEFO のライフベルトのお客さんです
IMG_2526.jpg

船長さんはこまめに移動してくれて

水深もこまめに教えてくれます

そんな中何とか頑張って

まずは一つテンヤのタックルで底付近で

あたり!です
釣り当たり

慎重に浮かせて真鯛ゲット!
IMG_2528.jpg

その後再び数投目であたりが!
釣り当たり

いきなりドラグが出まくります

船長さんも船上の皆さんも大騒ぎ

ドラグが止まりません

やっとドラグの出方が緩んできたので

巻きを開始すると再びドラグがジャ〜〜〜

巻いてはジャ〜〜の繰り返しです

その後フッとお魚の重みがなくなりました

痛恨の大バラシです

やっちまいました!!

大鯛か青物か、悔しいです

しかしその後あたりがないまま

時間が過ぎて途中多分フグにリーダー切られて

テンヤごとなくなりますた

そこでタックルを作り直していたら

案の定船酔いでウップ!ピーク

口からキラキラが飛び出してきて

釣りどころではなくなりそうだったので

作っておいた鯛ラバに変更です
IMG_2524.jpg

そして気を取り直して鯛ラバ続行

するとしばらくしてやっとあたり!です
釣り当たり

今度はさほどでかくなさそうなので

ゴリ巻きして浮かせて

真鯛ゲット!

その後は浅場に移動して

皆さんで鯛ラバ続行するも

まったくあたりがなくて

夕方5時くらいに船長さんの判断で

納竿となりました

今回の釣果です
IMG_2527.jpg

アコウはXEFO のライフベルトさんから貰いました

自分で釣りたかった

高栄丸の船長さんは色々教えてくれて

親切な方でリピーターになりたいと思いました























人気ブログランキングへ



dora2.jpg
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://solobican.blog11.fc2.com/tb.php/1802-b027ac9e