おはようございます



11/3(木)文化の日

グレ釣り師匠名人Kさんと3人で

大分県は鶴見に釣りに行きました
tsurumi 1

大分自動車道が夜間工事で宇佐から別府までが
通行止めなので

前日の9時に出発です

佐伯のかわの釣具店で餌買って
P1040857.jpg

夜中の1時半くらいに鶴見の羽出浦に到着

1時間程休憩して着替えて

3時半に出航です

利用した渡船は春日丸さんです
春日丸

あげてもらった磯は大島の赤岩っていう磯です
turumioshima のコピー

着いた時はまだ真っ暗なので

ホットコーヒー飲んでしばし仮眠

コーヒー飲んだらわたくし眠れないので

横になっただけでしたが、、

そして夜明け前の5時半くらいから準備して

夜明けを迎え第1投!
IMG_2403.jpg

竿受けもピトンを打ち込んで完璧!
IMG_2406.jpg

釣り座めっちゃ足場良くて釣りやすい
IMG_2404.jpg

ただが時折舞い込んできます
IMG_2405.jpg

グレ釣り師匠は私の右側で釣ってます
IMG_2407.jpg

ここの赤岩は上の段の荷物置き場
IMG_2408.jpg

めっちゃ広くて
快適です
IMG_2409.jpg

これで釣れるならまさに天国!

とはいかず

前半である程度釣れましたが
IMG_2410.jpg

途中から左前からの爆風で立ってられない程

そこで道具の中に忍ばせておいたコレ!
IMG_2411.jpg

ザ・ロックフィッシュ狙い!

所が案の定 1投目で強烈バックラッシュ!
IMG_2412.jpg
最悪です

終了〜〜!

そして後半フカセ再開

爆風の中カワハギバリ釣って

強烈なあたりで3回大バラし

撒き餌消化して納竿しました

時間が余ってすることがなくてボ〜〜っとしてたら

グレ釣り師匠の提案で魚捌く事にしました

グレが4枚とカワハギ3枚です
IMG_2413.jpg

一番大きいグレは31センチ
IMG_2415.jpg

カワハギは23、5センチです
IMG_2414.jpg

そして3時前に迎えが来て

大時化の中揺られまくって帰港しました

その後佐伯の道の駅やよいでお風呂に入って
やよいの湯

目の前の和食レストランでマグロカツ定食食べました
IMG_2416.jpg

マグロカツはあっさりしてて美味しかったです
IMG_2418.jpg

味噌汁をうどんに変えてお腹いっぱいになりました
IMG_2417.jpg

時期が早いのか型が小さくて

しかも爆風で思うように釣りができず

疲れました!


















人気ブログランキングへ



dora2.jpg
Secret

TrackBackURL
→http://solobican.blog11.fc2.com/tb.php/1792-eb29e551