おはようございます


11/1(火)

なぜか平日なのに嫁さんが

丸亀行こう!と言いました

何故かなあ?っと思いながら

夜にうどんを食べに行きました

私は讃岐うどんはそれほど好きではないので

資さんうどんのリクエストしましたが無視され

嫁さんの好きな丸亀連行されました

5/1以来なので半年ぶりとなります

行く車の中で釜揚げしか食べたらいけんよ!

と のたまわってます!

???

コチラ 
P1050642.jpg
以前の写真を使い回しです

釜揚げ讃岐うどん
丸亀製麺さんです

HPは←コチラをクリック

白金にある小倉店です

メッチャ行列できて外まで人が溢れてます

私はお店を変えるチャンス!と思ったのですが

いいや!ココで食べる!!という嫁さんの主張に負けました

そういえば、、、

この日は毎月1日は釜揚げうどんが半額!
IMG_1513.jpg
これは以前お昼に来た時の写真です

そおかあ!思い出した!!

暫くしてやっと入口からお店の中に入れました

その後も少しずつしか進まなくて

20分くらいして

やっと順番が回ってくると

この肉汁が食欲を刺激してきました
IMG_2396.jpg

うどんの種類
釜揚げ かけ ぶっかけ 釜玉 ざる
から選んで
丸亀オーダー
基本的には 冷たい•温かい 並•大盛り です

うどんの入ったを貰って

次にトッピングコーナーという

誘惑の攻撃をかわしながらも

負けて色々取ってしまって

最後はお支払いという

後悔の関所を通過して

さらにセルフでコップにお水汲んで

やっとこさを確保できます

そして釜揚げうどんご対麺!
IMG_2397.jpg
トッピング
エビ天
そして 誘惑で負けたいなり

肉汁の具は牛肉、玉ねぎとシンプル
IMG_2398.jpg
ネギはセルフで入れました

そして備え付けの一味をふりかけて
P1050340.jpg

それでは いっただきま〜す!
うどん頂きます


は見た目からして弾力系で
IMG_2399.jpg
コシがありますが本格的讃岐ほどではないのですが
食べるとやはりコシが襲ってきます

肉汁うどんのコラボは中々です
IMG_2400.jpg


いなり

具無し系でうどんとの相性バッチリ!

そして麺完!
IMG_2401.jpg

肉汁は濃いくて汁完できませんでした
IMG_2402.jpg



お腹いっぱいになりました

ご馳走さまでした!




















人気ブログランキングへ



dora2.jpg
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://solobican.blog11.fc2.com/tb.php/1791-971220bf