おはようございます



10/16(日)
B.P.H.釣り倶楽部の釣行がありました

メンバーは私と親父ライダーさんと

グッチ君にタックンさんと

インド帰りの◯タさんです

元来は運河のトウフに行く予定でしたが

風向きと強さが悪いので

普段の運河に行きました

朝5時ポイントで待ち合わせて

餌買っていざ運河へGo〜

朝まずめに私はアジングしたかったので

青橋のたもとの灯りの効いてる所へ入りました
IMG_2346.jpg

メンバーの中では一番車から近い所です

しかしマズメ時のアジングは不発で1匹も獲れず

明るくなってしまいました

そこで潮がゆるくなるのを待って

ふかせに変更です

右にはタックンさんです
IMG_2347.jpg

その奥にグッチ君、◯タさん、親父ライダーさん

と並んでいます

潮が緩んできましたが
IMG_2348.jpg

南東の風が時折吹きつけます
IMG_2349.jpg

そんな中得意?かどうかわかりませんが

沈め釣りでガン玉調整で潮と撒き餌の同調を意識して

釣り始めました

そして竿先道糸の動きに集中してると魚信です!
釣り当たり

あたりを確信してあわせを入れると

グングン引き込まれます

浮いてきたのはでかアジ!!
IMG_2350.jpg
26センチありました

その後は撒き餌の同調を意識してると

竿先が引っ張られあたり!です
釣り当たり

今度はメイタ!
IMG_2351.jpg
27、5センチです

その後暫く沈黙の後に道糸が走り

強いあたりです!
釣り当たり

一旦浮きかけてたが走ります

竿を叩くのでチヌっぽいです!

強い!! チヌか!?

しかし予想とは反して
浮いてきたのは真鯛
IMG_2352.jpg
26センチほどでした

塩焼きサイズと判断してキープです

よっしゃ続け〜っと思いましたが

そうはいかず
パッタリあたりが無くなり

しかも強雨がふってきました

横のタックンさんを見ると

何か足元で釣っています

アジゴが沸いてると教えてくれたので

私も雨の中 アジゴ釣りに熱中して

大漁〜
IMG_2353.jpg

その後下潮が始まりましたが

あたりがとれずに撒き餌終了し

一旦納竿して

タックンさんがサゴシエーション中という

運河の端っこにルアー竿持っていってみました

1回バイトらしいあたりがあったのですが

選択したルアーが重すぎてダメでした

そして4時前に皆さん終了して

解散となりました

家に帰って大漁の豆アジを捌いて
IMG_2355.jpg

でかアジは刺身
IMG_2354.jpg

豆は南蛮漬けで美味しく頂きました
IMG_2356.jpg

メイタと真鯛は後日塩焼きにしました
IMG_2357.jpg





今日も
海の恵みに感謝!です
























人気ブログランキングへ



dora2.jpg
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://solobican.blog11.fc2.com/tb.php/1785-94d20cb3