おはようございます



8/24(水)
まだ娘ちゃんが帰省しているので

二人でランチに出かけました

コチラ
IMG_2115.jpg
麺匠 明石家さん↑クリックで食べログ見れるヨ

TEL:093-932-6808
住所:北九州市小倉南区城野4-4-31
営業時間:11:00~21:00
定休日:月曜日
駐車場:有(店横2台、正面貸し駐車場6台)


です

小倉北区からだと
10号線から旧322号に入り城野三叉路信号を過ぎて
200メートル弱の左手にあります

以前は白壁だったのですが小豆色に変わってます

左カーブの途中にあるので見過ごしそうでしたが

4回目の訪麺なのと看板が増えて分かりやすくなってます

駐車場はお隣道向かいにありました
CIMG5942.jpg

訪麺は約2年ぶりです

それでは暖簾を潜って

右側の引き戸に見える方じゃないほうの引き戸を開けようとすると

右側の引き戸が入り口に変わってました

中に入るとまずはいきなり
券売機!?のみの空間です
IMG_2116.jpg
IMG_2116 のコピー
←クリックで拡大

私は匠ネギラーメンに煮卵トッピング

娘ちゃんは匠に煮卵ラーメンをチョイスして
お釣りのボタンを押すと

想像通り静かな店内にお釣りの硬貨音が

「ジャラジャラ、チャリーン!」

私は券売機に向って
しー1

すると女性の店員さんがお店の中から大きなお声で
「っらしゃいっせー」


お店の中はカウンター席が10席程と
CIMG5952.jpg
お店奥から入り口方面の撮影です

4人掛けテーブル席と2人掛けテーブル席が1つずつです
CIMG5951.jpg
お店奥の左側にあります
私は入ってすぐのカウンター席に座りました
CIMG5948.jpg
初回時に撮影許可をいただき撮影したものです

発券して店内に進むと私たちはカウンター席に案内されました

ほぼ満席状態で活気があります

カウンター席に置かれたメニューです
IMG_2125.jpg
IMG_2125 のコピー←クリックで拡大

コチラはトッピングメニューです
IMG_2124.jpg

食券を渡して待ってると

BGMクラッシックが流れてます

お店のデザインとあわせて雰囲気が上品です

そして以前に比べて厨房の音が気になります

前客さんが多かったせいか10分弱でラーメン来ました

ご対麺!
IMG_2117.jpg
具はチャーシュー×3にキクラゲ ネギ多&煮卵です

ネギラーメンのネギを忘れられてたので

ネギ セルフでトッピングと相成りました

それでは いっただきま〜す!
悟空食へ#12441;

は極細ストレートです 30番だと思います
IMG_2118.jpg
食べやすくスープがよく絡み
喉越しがいいです

スープはあっさり系ですが
IMG_2121.jpg
クリーミーさと豚骨の旨味はしっかりしてます

チャーシューは柔らかいですが
IMG_2119-1.jpg
トロットロまでではなく
お味もしっかり付いててグッジョブ!です

煮卵は若干ですが身崩れしてますが
IMG_2120.jpg
お味はしっかり付いてます

すんなりと汁完!です
IMG_2122.jpg


ご馳走さまでした!





















人気ブログランキングへ



dora2.jpg
Secret

TrackBackURL
→http://solobican.blog11.fc2.com/tb.php/1760-0580a4f9