おはようございます


8/11(木)
山の日ですがに行ってました

正確には前日の夜10時に出発して

友人の I 君と二人で出かけました

11時には波津漁港に到着して

最初アジングしましたがアジの気配無し!

そこで準備してた撒き餌を作って

浮き釣りしました

すると豆アジのオンパレード
IMG_2014.jpg

10センチに満たないチビが沸いてます

そんな中ガン玉の調整で深場に仕掛けを入れて行って

なんとか中アジゲット!
IMG_2015.jpg
20センチくらい

そして気がつけば夜明け
IMG_2016.jpg

って夢中5時間くらいやってました

チビアジと戯れながら、、、

明るくなって撮影した釣り場です
IMG_2017.jpg

そして3時くらいに無理やり割り込んできた
IMG_2018.jpg

おっちゃんです

完全に明るくなってきました
IMG_2019.jpg

釣り人今日は少ないみたいです

そこでアジ釣りは諦めて

I 君を一番実績のある釣り座に案内して

キス釣りを始めました

私はその隣のに釣り座を構えます
IMG_2022.jpg

すると第1投目でなんかきた!
IMG_2020.jpg
珍しいカワハギちゃん!

その後はチャリココチと遊びながら
IMG_2021.jpg

結構な数のキスをかけました
IMG_2025.jpg

そして10時過ぎに暑さがピークになり
IMG_2023.jpg

片付けして納竿しました
IMG_2024.jpg

それにしてもこの日は釣り人少ないでした

暑いからですね!

そして帰りに近くの八幡屋でお風呂に入って
IMG_2026.jpg

サッパリ!シャキ〜ン〜!として

眠気と戦いながら帰宅しました

家に帰ってお魚見たら

キスはつ抜けの10匹
IMG_2029.jpg

最大は16、5センチでした
IMG_2028.jpg

後は珍客のカワハギと
IMG_2030.jpg
唯一お土産サイズのアジ君に

リリースした豆の匹数の1/10位の3匹です

夜釣りでの11時間釣行でしたが

楽しくて時間を感じませんでしたが

めちゃくちゃ疲れました





















人気ブログランキングへ



dora2.jpg
Secret

TrackBackURL
→http://solobican.blog11.fc2.com/tb.php/1748-5ee31a5c