おはようございます



7/30(土)
出張お仕事の懇親会の2次会が終わり

地元の同業者さんとラーメン食べに行きました

懇親会でたらふく食べた後でしたが

満腹中枢お酒麻痺してたのと

ラーメン愛好家の欲望に負けてしまいました

コチラ
IMG_1976.jpg
元祖ラーメン長浜家さん
↑クリックで食べログ見れるヨ

住所:福岡市博多区上川端町10-242
電話:092-292-7828
営業:午前10:00~翌朝の5時
定休:無し
駐車場:無し

です

まずは店外の券売機で発券します
IMG_1975.jpg

もちろんラーメンのみです

そして店内へ

お店の中はカウンター席のみとなっております

ほぼ満席でしたがなんとか3人座れて

地元の同伴者が第1声で ナマ ネギ多め!

続いて私は カタ ネギ多め

もう一人も カタ ネギ多め

そして2分程でラーメン来ました

ご対麺!
IMG_1971.jpg
ちょっとお箸を入れてしまいました

具は細切れチャーシュー ネギ

といたってシンプルです

それでは
いっただきま〜す!
悟空食べ

は細麺ストレート
IMG_1972.jpg
ちょっと極細ではないので多分28番かと思われます

スープは白濁のサラサラ
IMG_1973.jpg

いやシャブシャブといった方がいいかかもです

しかし豚骨の香りと旨味はしっかりと感じます

チャーシューはバラ肉の細切れですが
IMG_1974.jpg
濃い味がしっかりと付いているので

麺と絡めて食べると美味し!です

さすがにこの日は汁完できませんでした

今度空腹時にしっかりと味わって食べてみたいです

ご馳走様でした!






















人気ブログランキングへ



dora2.jpg
Secret

TrackBackURL
→http://solobican.blog11.fc2.com/tb.php/1744-55d90ac3