おはようございます



7/24(日)
波津漁港アジング&キッシングで釣行しました

24日と言っても早朝いや!夜中

午前1時半に家を出て安全運転でのんびり行って

波津漁港に到着したのは3時前です

アジングの準備だけして内波止の突端に行ってみると

それでも夜釣りの先客が居ました

挨拶をして恐る恐るアジの存在を聞いてみると

「いや〜まだアジ周ってきて来てないですね〜」

・ ・ ・ ・ ・ ・

ガ〜〜〜〜〜ン!!

夜中に出てきたのにアジが来てない!

まあ来てたとしても先客いましたから〜〜

っということで先端付近でアジングしましたが

もちろん ノーフィッシュですた

そして夜明けを迎えてしまいました
IMG_1949.jpg

明るくなって撮影した先端の先客さん達に
IMG_1952.jpg

その手前で投げ釣り師が一人で手持ち1本に
IMG_1950.jpg
置き竿4本反則技です

しかたないので僅かな隙間釣り座を構え

キッシングのタックルに持ち替えて

餌はガルプのサンドワームパワーイソメのローテーションです

外波止の先端のテトラ目掛けてキャスト〜
IMG_1949.jpg
しましたがかなりのあたりはあるものの

針掛かりせず針のサイズを変えたりしましたが

釣れなくて今度は内側にキャストすると
IMG_1951.jpg

倍位のあたりがあり

合わせを工夫するとキスゲットん!
IMG_1953.jpg

その後ハゼとコチの攻撃にあいながら

1センチのサイズアップとピンちゃんゲット
IMG_1954.jpg

その後は餌はもちろんまだあるものの

暑さにめげて納竿しました

またもや貧釣果です〜

しかし釣れるパワーイソメの餌のつけ方判明しました!!

そして帰りにポイント本店で要らなくなった

30号の投げ竿買い取ってもらい

シーサイドスパに立ち寄ってお風呂に入って
IMG_1955.jpg

さっぱりして帰宅して

キスをさばいて天ぷら
IMG_1956.jpg

贅沢になってしまった嫁さんは

またまたお魚にケチつけて文句言ってました

私は

今日も
海の恵みに感謝!です



















人気ブログランキングへ



dora2.jpg
Secret

TrackBackURL
→http://solobican.blog11.fc2.com/tb.php/1740-891c0798