おはようございます



7/18(月 海の日)
後輩A君から誘われて大浦に釣りに行きました

しかし 勿論A君のお誘いが先だったのですが
B.P.H.釣り倶楽部のお誘いを断って

更に土曜日は庭木の剪定で疲労して
夜は飲み会あって

日曜日は大積海岸で帽子忘れて釣りして

その夜は疲労痕倍で空きっ腹で焼酎煽って

3時に起きて意識朦朧な中

というか酔っ払った状態でA君の車に乗り込んだという


不始末な釣行になりました

もうこの時点で結果は決まってたようです

まあとりあえず乗せて行ってもらい

大浦の波止は人が入ってて

護岸で竿出しです
IMG_1919.jpg

この犬走りをまたぐと
IMG_1921.jpg
釣り座があります

右には後輩A君
IMG_1920.jpg
その向こうには大浦漁港の波止が見えます

左にはA君のお師匠さんNさんです
IMG_1922.jpg

潮は最初は上げ潮でゆっくりと左から右へ
IMG_1923.jpg
その後一旦止まって昼前から右から左への下げです

その潮で後輩A君が51の年無し獲りました

その後私に強烈なあたりと引きがあり
釣り当たり

ドラグがジャーーー!

なんとか
足元まで魚を寄せましたが浮かせきれずに

身切れか単なる針ハズレかでバラしますた

まあ茶色い魚体だったのでチヌではありませんでしたが、、

でかバリか真鯛だったかも?です

そしてその後 
俺も1枚だけでもと頑張りましたが

集中力が続かずなんとかお土産な

小さめな真鯛ゲットです
IMG_1924.jpg

そして終盤お師匠Nさんが50位のチヌ獲りました

撒き餌が無くなるまで頑張りましたが

私だけ釣れぬ!という惨憺たる結果で終わりました

またもや嫁さんに文句言われながら
IMG_1925.jpg
真鯛は塩焼きで頂きました

今日も
小さな海の恵みに感謝!です

教訓
釣りに対する姿勢を改めます






















人気ブログランキングへ



dora2.jpg
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://solobican.blog11.fc2.com/tb.php/1738-65b04804