おはようございます



7/3(日)
大分の蒲戸崎梅雨グロ狙い

釣りにいきました

メンバーは
私、グレ釣り師匠、名人 Mさんに
私の後輩 A君とそのお師匠さん Nさんの5人です

土曜日の夜10時に出発して

佐伯のかわの釣具店で餌買って
IMG_1853.jpg

後輩 A君と Nさんも餌まぜまぜして
IMG_1852.jpg

蒲戸崎の瀬渡し船 の港へ向かい

4時出船で後輩 A君と Nさんは

A君が磯が初めてなので足場の良い三ツ石へ上がってもらい

私はカネイシの水道
IMG_1855.jpg
左にはイカトリが見えます

そしてグレ釣り師匠、名人 Mさんは
IMG_1857.jpg
右隣のカネイシ表のコブに上がってます

勿論明るくなってから竿出しですが

ちょっとウネリがあり足元洗うので
IMG_1858.jpg
下まで降りれません

釣り始めはG2の仕掛けで流していると

アジのオンパレード

アジフェスティバル!! 入れ食いでした

暫くするとスティバル!!は終了〜

そして水道特有の下潮ガンガン流れはじめました
IMG_1854.jpg

ここからが腕の見せ所ですが

あたりがあって来たのは木っ端君
IMG_1859.jpg

アジ達はつ抜けですが

グレの25センチ以下はリリースしたつもりが
IMG_1860.jpg

20センチちょっとですた
IMG_1861.jpg
そして尺超えと思ってたアジは

尺足らずのアジですた

梅雨グロも終わりですかねー

皆様お疲れ様でした

そしてA君、Nさん磯へようこそ

今度米水津の横島1番お誘いしま〜す
























人気ブログランキングへ



dora2.jpg
Secret

TrackBackURL
→http://solobican.blog11.fc2.com/tb.php/1729-a38e0d0c