おはようございます



6/19(日)
初めての本格サーフ釣りに行きました

前日からの天気予報はあいにくの雨!

朝4時前の後輩A君が迎えに来てくれて

土砂降りの中釣り場に行ってみると雨!

そしてコンビニ寄ってやっぱ帰ろうかっ!

って言ってると雨があがってきました

これはいける!!っということで

ミナガワ釣具店コケブ買って
IMG_1823.jpg

釣り場に到着
IMG_1824.jpg

初めての遠投サーフドキドキです
IMG_1825.jpg

右の彼方向こうには今回誘ってくれた後輩A君
IMG_1826.jpg
大物仕掛けでヒラメ狙いだそうです

左には後輩A君のお師匠Nさんです
IMG_1827.jpg

27号のロケット天秤でよいしょ〜〜!

するとなんと1投目で超ピンギスゲット
IMG_1828.jpg
ちっちゃ!!鉛筆キス君です

この後もピンギスのラッシュ!!

その後あたりが50メートルより近い所であるので

チョイ投げにタックルをチェンジして探ると

ついにきました

ゴゴゴッ!!
釣り当たり
かなり強い引きで上がってきたのは〜

23センチくらいのキス君です
IMG_1830.jpg
やった〜!!また小躍りです

そしてピンギス拾いながら

再びその時はやってきました

ゴン!ゴン!ゴン!
釣り当たり

今度は更に強烈な引きです

ドラグ出てます!キスの引きとは違う

デカグーフーかと一瞬ドキっとしましたが

波打ち際に寄せてみると茶色い魚体!

初めて釣ったマゴチ!
IMG_1829.jpg
30センチ近くありました

そして波打ち際で針ハズレしたので足で蹴って

砂浜へ上げて魚ハサミで持って血抜きしてクーラーへ

その後後輩君が大物仕掛けで獲ったキス君もらいました
IMG_1831.jpg

そして12時過ぎくらいにコケブ無くなって納竿しました

早速家に帰って大きいキス2匹
IMG_1833.jpg

ピンギス達16匹を捌いて
IMG_1832.jpg

コチ刺身
IMG_1834.jpg
美味しかった!

キス天ぷらで頂きました
IMG_1835.jpg

今日も
海の恵みに感謝!です






















人気ブログランキングへ



dora2.jpg
Secret

TrackBackURL
→http://solobican.blog11.fc2.com/tb.php/1726-0941c3dc