おはようございます


6/15(水)
お仕事終わって

そのまま赤坂海岸へ直行しました

本来は日明でサヨリ釣りするつもりでしたが

前日のお昼休みに様子を見に行くと

全く1匹もサヨリが釣れてなく

海の中を見てもサヨリの姿が見当たらなかったので

急遽変更して赤坂に行ってみました

まずはサヨリの反応見て居なければ

撒き餌巻きまくってコッパと遊んで

その後キス釣りをしてみようと思いました

西側から海岸に入り3つ目のベンチくらいに陣取りました
IMG_1803.jpg

平日な若潮なので人はまあ少ないです
IMG_1802.jpg

フカセをすると荷物が増えます
IMG_1801.jpg

まずは浮きのフカセです
IMG_1800.jpg

っということで撒き餌をうつと

やはりサヨリは全く居ませんでした
IMG_1804.jpg

そこで仕掛けをチェンジして何かを釣ります

すると超豆アジ!
IMG_1805.jpg

サバゴ!
IMG_1806.jpg

嫌な予感です

そしてちょっと型の良いアジゴが釣れたので

一応キープしてたら

その後明確な西流れが始まって

針の付け餌が残ってきたので

ガン玉チェンジして沖目からずーっと流して

仕掛けを入れ込んで糸を張っていると

モゾ!しかし道糸は走りません

そ〜っと竿を起こして聞いてみると

根掛かりのようなあたりです
釣り当たり

クッと合わせを入れると

お〜〜〜!0号竿の1、5号の道糸が糸鳴りしてます

やっぱり根掛かり? いや魚信です
釣り当たり

慎重に寄せてくると

なんと23センチの良型アジ!!
IMG_1807.jpg

やった!やった!
釣れた1
小踊りしてしまいました


その後も同じ釣り方で20センチ弱をゲット!
IMG_1808.jpg

よっしゃ〜続け〜と思いましたが

中々そうはいかずあたりが無くなりました

そこで20コケブ買ってたので

ちょい投げキス狙います

しかしあたりはあるものの中々のりません

そしてやっと針掛かりしたのは

定番のハゼ?ちゃん
IMG_1809.jpg

ラーベー
IMG_1810.jpg

グーフーですた
IMG_1811.jpg

しかし最後に写真は料理した後にしか撮ってない

キス君ゲット!

っとここでコケブ後ちょっとありましたが

日が暮れてきたので納竿しました

家に帰ってすぐに捌いて

アジフライで食べました
IMG_1813.jpg

下の写真の左上の尻尾のちゃんとあるのがキス君です
IMG_1812.jpg

今日も
海の恵みに感謝!です




















人気ブログランキングへ



dora2.jpg
Secret

TrackBackURL
→http://solobican.blog11.fc2.com/tb.php/1725-6e279821