おはようございます


6/11(土)
東京で1日目に息子君とお昼に食べた

ラーメンです

コチラ
IMG_1761.jpg
九州博多ラーメン 麺屋 悟空さん
↑クリックで食べログ見れるヨ

電話:042-528-6399
住所:東京都立川市柴崎町3-6-29
    アレアレア2 ラーメンスクエア
   立川駅南口 徒歩2分ほど
   立川南駅から51m
営業:11:00~24:00(L.O.23:30)
定休:不定休(アレアレア2に準ずる)

です

まずは券売機でチケット購入です
立川悟空めにゅ

私達は博多悟空ラーメンの白を選択しました

息子君は替え玉追加です

若干並びましたがすぐに着席出来ました

博多ラーメンなので麺の硬さ選びます
立川悟空麺硬

私はかため 息子君はバリかたです

するとランチタイムは白ご飯食べ放題!!

息子君は早速注ぎに行ってます

私はやめときました

そして約3分程でラーメン来ました

ご対麺!
IMG_1756.jpg
具はチャーシュー✖️1 煮卵 キクラゲ ノリ大✖️2 ネギです

それでは
いっただきま〜す!
悟空食べ

は極細のストレート
IMG_1757.jpg
多分30番だと思います
硬さも丁度よくて絡み具合も上々です

スープは醤油豚骨っぽいですが
IMG_1760.jpg
若干薄めで博多を再現しているようです

チャーシューは表面を焼いて焦がしてあり
IMG_1759.jpg
カリカリの食感が美味しいです

煮卵は見た目はしっかり漬け込んであるようです
IMG_1758.jpg
煮込み具合が半熟〜

後半は尖った味が出てきて

汁完は控えました

しかし東京でこのレベルは美味しいと思います

ご馳走様でした!























人気ブログランキングへ



dora2.jpg
Secret

TrackBackURL
→http://solobican.blog11.fc2.com/tb.php/1720-d6a5a0db