おはようございます



5/18(水)
午後から近場に釣りに行きました

日明海峡海釣り公園です

チョイ投げでキスブラクリでガッシー君のつもりです

まずは遊歩道からチョイ投げしてみます

餌はワームなサンドワームです

すると思ったより向かい風が強くて

あまり飛ばずに糸ふけが凄くて

手すりがあるので竿先を海面に近ずけられません

直ぐに見切りをつけて

今度は沖に伸びている防波堤に行きました
IMG_1727.jpg

入り口から少し歩いて空いてるスペースが有ったので
IMG_1725.jpg

そこから竿出しです
IMG_1723.jpg

平日なのに沖方面にずらりと釣り人です
IMG_1724.jpg

同じ仕掛けで投げ禁止なので

投げずに足元からちょっとだけ沖に

落とし込んで潮に乗せて

流しながら着底させてジワジワとサビくつもりが

30gのチョメリグなので 流れません

そこで20gに変えてやってると

偶然中層でゆっくり巻きあげしてると

なんかがあたりました

そして!!

のった!!!
釣り当たり

上げてみるとデカさより!!さん

これや!これや!っと思って

その後ちょい沖に投げて着水後すぐにリールを

巻いては止めて

巻いては止めてと

アジングの要領で繰り返していると

たった2時間で4匹のさよりさんゲット!!
IMG_1726.jpg

一番でかいのは32センチありました

っていうかサンドワームすげえ!!

5時過ぎには晩御飯できたので

納竿しました

家に帰ってすぐに捌いて

さよりさんの天ぷら頂きました
IMG_1728.jpg

今日も
海の恵みに感謝!です

今度はさより仕掛け持って行って

もっと沢山釣って

刺身にしようかな!





















人気ブログランキングへ



dora2.jpg
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://solobican.blog11.fc2.com/tb.php/1713-ba649596