おはようございます



5/3日〜4日
の1泊でツーリングに行ってきました

行き先は国東の姫島です

ツーリングです

行った先で釣りです

二日目です

朝食は7時半にしてもらってたので

その前に各自起きて朝食を食べて
IMG_1578.jpg

二日目はは残ってたものの風向きが変わったので

初めて来た時に入った漁港に行きました

私は
オカジーMAXさんと3人で釣り場を決めて

内波止竿出ししました
IMG_1579.jpg

他の皆さんは対面にある外波止から

ふかせや投げやルアーを楽しんでます

私はふかせオンリーでいきます

撒き餌を半日分作って始めました
IMG_1581.jpg

今回初めて使う釣研のプログレス チヌ

浮きごと沈めてラインと竿先であたりをとります

すると暫くして撒き餌が効いてきた頃に

竿先が引っ張られてあたりを確実に確認しました

そして一気に浮かせて取り込んだのは

44センチのチヌ!
IMG_1582.jpg
やった!釣った!!

もう1匹のメイタは

MAXさんから手取り足取り 優しくも厳しく

釣り指南を受けたオカジーが釣りました!

そのオカジーは
魚が掛かった途端
「あっあの、これってどう対処すればいいんですか?」

そうです!魚かかった時に

MAXさんは居なかった

私は竿立てれ!を連発するも中々立てれず

四苦八苦しながらなんとか魚浮かせて

玉網入れしてあげました

でも最後は私と満面の笑みのツーショット!
IMG_1583.jpg

しかしその後は外波止の皆さんは結構釣れてましたが

コチラはあたりがなくて12時過ぎには納竿して

片ずけして釣り終了〜

皆さんで姫島港に行き
IMG_1585.jpg

フェリーに乗って伊美港
IMG_1586.jpg

帰り道の国東のうちだ屋
IMG_1587.jpg

遅めのランチタイムです

まずはサービスの漬物を皆んなでつついて
IMG_1588.jpg

私は肉ゴボウ天うどんかしわ飯のセット
IMG_1589.jpg

ぺろりと汁完食&飯完!です
IMG_1590.jpg

その後は中津からアグリに入り

途中流れ解散となりました

皆さんお疲れ様でした

また、釣りにも行きましょう!!





















人気ブログランキングへ



dora2.jpg
Secret

TrackBackURL
→http://solobican.blog11.fc2.com/tb.php/1700-e20ef1ac