おはようございます



5/1(日)

嫁さん孝行の日にして

ランチ〜道の駅宗像〜宮地嶽神社〜宗像王丸やまつばさ温泉

計画を立てました

宮地嶽神社〜宗像王丸 編です

道の駅 宗像から5キロ弱で

宮地嶽神社に到着〜
IMG_1541.jpg
まずは鳥居をくぐって気を引き締めて

石段を登って

手水舎で手を洗い口をすすいで心身を清めました
IMG_1542.jpg
そして門をくぐって

本殿へ行きお参りしました
IMG_1543.jpg

お参りが終わると買い物好きな嫁さんは

色々物色して何も買わずに

おみくじの所へ行ってどれにするか迷ってます
IMG_1544.jpg

おみくじも引き終わり

登って来た石段を降りようとすると

こんな素晴らしい景色が待ってました
IMG_1545.jpg

清々しい気持ち温泉に向かいます

やってきたのは3号船沿いにある

コチラ
IMG_1548.jpg

宗像王丸 天然温泉 やまつばさです
↑クリックでHP観れるヨ

立派な建物でホテルみたいでした
IMG_1549.jpg

入浴料は土日祝日は1300円ですが

JAF会員はカードを見せると
IMG_1546.jpg

一人 1000円に割引になりました

建物や館内の立派さより
IMG_1547.jpg

割引に嫁さんは興奮してました

お風呂は幅が十間(約18m)もある広い内風呂
やまつばさ1

サウナもあり

露天は湯船が三つもあり
やまつばさ2

つぼ湯もあって
やまつばさ3

休憩スペースも広々してて

この日はお天気も良くて気温も高く

めちゃくちゃ気持ち良かったです

お風呂を堪能して3号船でのんびり帰りました


嫁さん孝行終わり〜

明日1日仕事して

明後日からは姫島遠征!

頑張るど!
lineスタンプ26

















人気ブログランキングへ



dora2.jpg
Secret

TrackBackURL
→http://solobican.blog11.fc2.com/tb.php/1698-7eb5f8fa