おはようございます


4/3(日)

前日はダイナミックの総会の後

グレ釣り師匠とベテランKさんと3人で

帰りにマックでコーヒー飲んで

釣り談義が盛り上がり話が尽きず

夜中の12時半までだべって

帰宅して眠りについたのは1時半くらい

な の に

朝4時に起きて運河に行きました

眠かったです

しかしその代わり一番近い橋のたもとに陣取れました
IMG_1437.jpg
撮影したのは夜が明けてからです

到着した時は真っ暗だったので

お握り味噌汁飲んで

撒き餌混ぜて

朝まずめにアジングしましたが
IMG_1439.jpg

潮はまだ上げ潮で右から左へ流れます 

しかしこの日は若潮なので思ってたよりゆるい

そのせいでドリフトできずに
根掛かり?藻掛かり? で

リグのうなりますた

そして完全に明るくなって

チヌ狙います

潮はまだ上げ潮が残ってます

先ほどの様にゆるいので5Bの仕掛けでなんとか

入れ込めます

しかし藻が生い茂っているので THE 遠投!
IMG_1441.jpg

すると6時過ぎくらいに

パトカーのサイレンが聞こえてきて

運河の入り口に止まりました

そして全速力でお巡りさんが走ってきて

自分のところに来て
場所の取り合いでつかみ合いの喧嘩がありよるとの
    通報があったんですがご存知ないですか?


え〜〜〜〜〜〜〜〜〜!

自分は4時半からここに居りますが
  きずかなかったんで奥の方だと思います


するとお巡りさんは奥に向かって走って行きました

って 怖!!

早く来てて良かったです

そして潮代わりで緩んできた7時半過ぎに

その時はやってきました!!

フラフラしてた浮きが一瞬水中に消えて行きました

すかさずベールを起こして 合わせを入れます

すると グン!!
釣り当たり

コンコンっと竿先を叩くあたりです

こっこれは チヌか? メイタか?

よっしゃ〜 さあやりとりで浮かせるド〜!

と思いました
IMG_1441 のコピー
その瞬間手前に走り藻の中に入られました

藻掛かりして止まった道糸の先で

竿には生命反応はあったものの

その後完全に藻掛かりして
生命反応は伝わってこなくなりますた

これがこの日の最初で最期のやりとりだったのに〜

そうです満潮以降の下潮は

動いたり止まったりしてて

風は反対方向から強まり

仕掛けが入り切れず

完全な2枚潮でゲス!

途中で心が折れて撒き餌少し残ってましたが

12時くらいに納竿して

カップヌードル食べて
IMG_1440.jpg

帰りました

この時期の運河は藻が凄くて

取り込みが厳しい〜!です




















人気ブログランキングへ



dora2.jpg
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://solobican.blog11.fc2.com/tb.php/1684-478ffa1a