おはようございます



2/28(日)
またまた蒲戸に行ってきました

前日のよる10時に小倉を出て

佐伯のかわの釣具店で餌買って

混ぜてバッカンに入れて
IMG_1325.jpg

四浦半島の港へ行き休憩して

5時出船!

今回は港から近い磯へ上がりました

この磯は私が初めて師匠に連れてきてもらった磯です

なんか感慨深いものが有ります

私は磯に上がってまずは

「ただいま」っと言いました

そして撒き餌の水分調整して

竿を伸ばして仕掛け作ってたら

ご来光!です
IMG_1326.jpg

そして明るくなるのを待って竿出ししました

朝から上げ潮です

中潮終盤 良い潮がでるのを祈ります

左側の壁を隔ててグレ釣り師匠です
IMG_1328.jpg

右側の磯には2名ほど上がってます
IMG_1327.jpg

私の釣り座です
IMG_1329.jpg

そして潮目を探して投入!

しかし潮目はすぐに無くなります

潮が安定しません

そして朝一番師匠がデカパンバラし以外

な〜〜〜んもあたってきません

あたりが無いどころか仕掛けが馴染む前に

餌が無くなります

師匠もアブッテカモに苦戦してます

なんか 嫌な予感!!です

そして私もアブッテカモが5匹くらい来ました
IMG_1330.jpg

その後撒き餌がなくなりかけたころ

サシエを剥き身に換えて

磯のきわを浮きごと沈めて張ってると

浮きが急にしもって〜〜〜

ドン!! 
釣り当たり

やっときました

慎重に浮かせるとなんと

まあまあ良型のグレ!
IMG_1331.jpg

しかしその後は何も起こらずに

撒き餌が無くなって

2時過ぎに納竿しました

その後迎えのわこうがきて帰港しました

帰りに別府の照湯温泉でお風呂に入って

別府パーキングで肉うどんを食べて帰りました

結局釣果は30に届かずのグレ1枚!

がっくり!です

次回はリベンジマッチです!



















人気ブログランキングへ



dora2.jpg
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://solobican.blog11.fc2.com/tb.php/1670-d403368b