おはようございます


2/15(月)

お仕事終わって嫁さんと

うどんを食べに行きました

私は讃岐うどんはそれほど好きではないので

資さんうどんのリクエストしましたが無視され

嫁さんの好きな丸亀連行されました

コチラ 
P1050642.jpg
以前の写真を使い回しです

釜揚げ讃岐うどん
丸亀製麺さんです

HPは←コチラをクリック

白金にある小倉店です

約1年ぶりの訪麺です

私は讃岐うどんは好みじゃない

日頃から言ってるのですが

安いからと言う嫁さんの主張にいつも負けてます

さすがチェーン店で
駐車場は広くいつでも停めれそうです

入口から入って並んでまずは

うどんの種類
釜揚げ かけ ぶっかけ 釜玉 ざる
から選んで
丸亀オーダー
基本的には 冷たい•温かい 並•大盛り です

うどんの入ったドンブリを貰って

次にトッピングコーナーという

誘惑の攻撃をかわしながらも

負けて色々取ってしまって

最後はお支払いという

後悔の関所を通過して

さらにうどんのお汁をセルフで入れてコップにお水汲んで

やっとこさを確保できます
IMG_1291.jpg

そしてかけうどんご対麺!
IMG_1292.jpg
ネギ天かすもセルフです

トッピングレンコン入りさつま揚げエビ天
IMG_1293.jpg
そして 誘惑で負けたいなり

カウンター席を確保して

そして備え付けの一味をふりかけて
P1050340.jpg

それでは いっただきま〜す!
うどん頂きます

おつゆは万人受けするお味かな?

あくまでも個人的主観です

は見た目からして弾力系で
IMG_1294.jpg
コシがありますが本格的讃岐ほどではないのですが
食べるとやはりコシが襲ってきます

いなり

具無し系でうどんとの相性バッチリ!



つるりと汁完!
IMG_1295.jpg

&具完!
IMG_1296.jpg




お腹いっぱいになりました

ご馳走さまでした!




















人気ブログランキングへ



dora2.jpg
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://solobican.blog11.fc2.com/tb.php/1666-621e1bf5