おはようございます


1/31(日)
大分は佐伯の米水津へ釣行してきました

磯は横島1番!!超特級磯です
横島1番地図

少しうねり心配されましたが

出船できるとの事で、前日の夜10時に

出発して佐伯のかわの釣具店
IMG_1212.jpg

撒き餌混ぜてバッカンとドンゴロスに入れて
IMG_1211-1.jpg

いざ 米水津

長伸丸の港へ着き第2便なので

4時出船です 

横島1番に上がり明るくなるまで

少しずつ準備して明るくなって竿出しです

その後 日の出を拝んで今日の釣果を願いました
IMG_1213.jpg

は思ったほど無かったのですが

うねりが残っていて磯の左にはさらしが出来てて
IMG_1216.jpg

時折足元まで上がってきます 怖!

なので荷物は高場に置いておきました
IMG_1215.jpg

しかし ヒラ師には良さそうです

そして安全な私の釣り座
IMG_1217.jpg

右手沖合には沖黒が見えます
IMG_1219.jpg

私の右側では
ベテランM氏がポンポンとクチブト釣り上げます
IMG_1214.jpg

さらにベテランK氏45センチのオナガ獲りました
IMG_1220.jpg

私はというと激渋?の中

なんとか少ない引き出しを探って

足裏の口太グレを4枚釣りました
IMG_1223.jpg

最長は31センチでした
IMG_1224.jpg

その後M氏にアドバイスをもらい

終盤に仕掛けを換えて1投目

これまでにない浮きの素早い消し込み

そしてベールを起こした途端に

ドン!!
釣り当たり

竿がのされぎみで耐えるも

ハリスがスパ!っと切られて

痛恨のバラシ!!

たっ多分オナガもしくはデカ口太かもでした

ベテランK氏もM氏もバラシが多くて

掛かりが浅いので激渋やったと言われてて

ちょっと安心しましたが

まだまだ修行が足りませんです

しかしデカグレやオナガに近ずいた気がします

そして午後2時くらいに撒き餌が無くなって

納竿しました

磯を洗って迎えがきて帰港しました

帰りに道の駅やよいでお風呂にはいって

向かいにある深川っていうお店で
IMG_1221.jpg

大エビフライ定食を食べて帰路に着き
IMG_1222.jpg

別府インターから小倉まで運転して帰りました

またもグレ 40超えの夢叶わぬ!

でした





















人気ブログランキングへ



dora2.jpg
Secret

TrackBackURL
→http://solobican.blog11.fc2.com/tb.php/1657-fb345756