おはようございます



1/17(日)
嫁さんと天ぷらのひらおでランチした後

宗像大社にお参りして温泉に行きました

まずは宗像大社の手水舍で清めて
IMG_1156.jpg

神門をくぐって
IMG_1157.jpg

本殿へ向かいました
IMG_1159.jpg

するとここで
お賽銭で嫁さんが45円 45円とつぶやいて

四十御縁がありますように45円がいいよ!

言ってましたが5円がありませんでした

私は10円を投げて

1礼2拍手1礼して

ん?違ったっけ!

そして安全運転のお守り買って

おみくじ引くと中吉でした
IMG_1158.jpg

その後若宮に行き健康ランド若宮
spa_main_img.jpg
温泉にはいりました

ここは正式には
IMG_1160.jpg
ルートイングランディア若宮
↑クリックでHP見れるヨ

というホテルの中にある日帰り温泉施設です

内湯
spa_section1_01.jpg

露天風呂もありました
spa_section2_01.jpg
露天風呂は屋根があって快適でした

そして「かけ流し」の天然温泉です

サウナもありましたが隅っこにあって

見つけきれずに入りませんでした

これが大正解!

お風呂からあがったら脱衣所のエアコン故障

めっちゃ暑い 暑い 暑い!!!

汗が噴き出して止まりません

とにかくズボンとTーシャツきて

休憩所に行きましたが

汗がとまらず我慢できずに

喫煙所でしばし涼んで

やっと落ち着きました

その後雨の中運転して帰りました

なんか変な疲れがでました






















人気ブログランキングへ



dora2.jpg
Secret

TrackBackURL
→http://solobican.blog11.fc2.com/tb.php/1649-3ed2d147