おはようございます


11/23(月)
門司に出掛けました
IMG_0915.jpg

写真は全て明るくなってからの物です

土曜日にポイントのルアースタジアムで

アジング講座受けて教えてもらった場所です
IMG_0916.jpg

3時半に起きて4時半前に到着すると

さすがに先客がいました

おはようございます、釣れますか?

と聞くとメバルです〜

そして もうやめて帰るのでどうぞ〜

と言ってくれました

私はお礼を言って釣り開始です
IMG_0912.jpg

周りは真っ暗ですが

足元は常夜灯が効いてて明るいです

堤防のきわにはシーバスらしき姿や

メバルがうようよしています

海面には潮のヨレができてていい雰囲気!
IMG_0913.jpg

そんな中ジグヘッド単体で投げて30分程経った時です

グググッとアタリがあり魚掛けました!

浮いてきたのはアジです

しかしリールが巻けません!!??

よく見ると途中でガイドに糸絡みしてます

なんとか道糸を手で手繰り寄せようとしてたら

アジちゃんが  ポチャン

・ ・ ・ ・ ・ ・

バラシますた

心もバレますた

その後はアタリがなくてアジングは

いちバラシで終了〜です
IMG_0914.jpg

そしてその後初経験なシーバス狙いでルアーを投げました
IMG_0917.jpg

投げる練習とフローティングミノーや

バイブレーションルアーやフィンテイルルアーの

飛距離やリーリング時の感触を確かめて

あっちに投げたり
IMG_0918.jpg

こっちに投げたりしました
IMG_0919.jpg

3回程ナブラがたったのですが

単発で終わりすぐに静かな海に戻り

何百回もなげて巻いてしたのに

な〜〜〜〜〜んのアタリもなくて

まったくの丸ズーボーですたあ!!
























人気ブログランキングへ



dora2.jpg
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://solobican.blog11.fc2.com/tb.php/1620-6c2acc57