おはようございます



11/1(日)
大分県南の米水津
横島3番に釣行してきました

天気予報は晴れのち雨
なんとかもちそうです

潮回りは中潮最終日

しかし朝いや夜中2時50分出船です!

前日の9時に小倉を出て佐伯のかわの釣具店で餌買って

港に1時前について休憩室で休んで

いざ出船!

3番にあがったのは3時半くらい

夜明けまで準備して

明るくなってきて釣り開始!です

自分は船付きの足場のいいところに釣り座を確保
IMG_0840.jpg

目の前は潮のヨレがあっていい感じです


隣にはKUさんが底物やってます
IMG_0837.jpg

っが!!

仕掛けを投入したとたん左に流れて行って

表側に回り込んでいきます
IMG_0839.jpg


釣りにならん!

そこで仕掛けを色々変えて

入れ込んでいくとかすかなあたりがあり

手のひらガッシー君
IMG_0836.jpg

もちろんリリースです

もうお手上げ!

反対側でやってる皆さんの釣りを見に行く事にしました
IMG_0838.jpg

皆さんも苦戦していましたが

グレ釣り師匠が45のオナガ獲っていました

凄い!

すると師匠が、もういい!

と言って私に竿だけ持ってこっち入り!

と譲ってくれました

しかし ココで釣れんかったらどうしよう!

と思いながら第1投

すると仕掛けが馴染んだと思ったらきなり竿先がもっていかれ

スプルーの指が弾かれてバチバチバチ!

すぐさまベールを起こして

強短あわせも決まり掛かりました
釣り当たり

なんと1投目で30センチのグレゲット
IMG_0845.jpg

その後はウキに変化がないものの

数等目で

アジングの様なモゾモゾとしたラインの変化があり

ジワ〜っとあわせるとガツン!!今度は巻き合わせで
釣り当たり
またまた足裏のグレゲット!!
IMG_0844 のコピー

疑わしくは合わせろ!

まさに食い渋りのグレを技で獲りました

大満足です

この2枚で横島3番を味わって

ハリスに傷が入ったのと納竿時間も迫ってたので

納竿としました

そしてベテランKさんの勇姿!

IMG_0841.jpg
をカメラに納めて

片付けをして港に戻りました

IMG_0842.jpg

そしてやよいの湯でお風呂に入って

道路の反対側のレストランでお寿司とそばセット食べて

IMG_0843.jpg

帰路へつきました

さて今回の釣果です

IMG_0844.jpg
3枚はあの勇姿のベテランKさんからの頂き物です

貧果ですが難しいなか潮の勉強と

ウキではなくラインでとる当たりの経験が出来ました

しかし
横島3番は相性が悪いごとあります




















人気ブログランキングへ



dora2.jpg
Secret

TrackBackURL
→http://solobican.blog11.fc2.com/tb.php/1610-f4de5b73