おはようございます



10/25日(日)
山口県は油谷の大浦港に釣りに行ってきました

以前から後輩君のA君に誘われていました

偶然 B.P.H.釣りクラブの釣行と重なってしまいましたが

お約束だったので山口

A君とA君のお師匠さんのNTさんと3人です

朝というか夜中の3時半に迎えに来てもらい

出発です!

途中コンビニに寄って5時半くらいに到着!

予報どおり北東の風が強く

港の波止では横風が強く厳しそうなので

港手前の護岸で竿を出すことになりました

道路沿いなので楽チンです

各自釣り座を決めて撒き餌作りました

仕掛け作って 明るくなってきて

釣り開始です
IMG_0823.jpg

自分の釣り座です
IMG_0821.jpg

海に向かって

「おはようございます!お願いします」

第1投です

手前竿1本半くらいまで敷石があって
IMG_0824.jpg

その先は深くなっています

当初大浦の波止でやるつもりだったので

そこは水深が15メートル程あり湾内なので

セットしてきたのは棒ウキ1号です

まずは棚取りして始めました

竿1本半くらいです

棒ウキは視認性が非常に良くて感度も高く

心も高ぶります

がっ!! 餌取りのアタリも視認できますが

針掛かりしません

そこで今度は000のウキにガン玉付けて

沈め探り釣りしてみました

すると何事も起こらず時間が過ぎてゆきます

そして9時前に満潮の潮止まりを迎え

ちょっと休憩です

右側には後輩A君
IMG_0820.jpg
その向こうには大浦港の波止が見えます

左側にはNTさん
IMG_0822.jpg

休憩が終わって仕掛けを変えます

水深はそこそこですが港内なので

潮の流れが緩く時折止まったりと

安定しないので2Bの半遊動仕掛け

誘いをかけながらやると

手のひらサイズの木っ端グレの嵐です

その中で
ちょっと型の良い木っ端グレをキープして

途中で潮の流れが出た時に

撒き餌を効かせて同調させると

いきなりウキが消し込んで

道糸がバチバチ!!
釣り当たり

しっかり合わせを入れてやりとりして

取り込んだのはなんと真鯛!

小さいですけど、、、、、、

その後何度もウキが消し込むも

針掛かりせず苦戦しました

そして2時くらいに撒き餌を使い果たして

納竿しました

そのグレと真鯛です
IMG_0825.jpg
22センチ ちっちゃ!!

直ぐに捌いて塩焼で頂きました
IMG_0826.jpg

今日も
海の恵みに感謝!です





















人気ブログランキングへ



dora2.jpg
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://solobican.blog11.fc2.com/tb.php/1608-c9a55516