おはようございます


ジャパンダイナミック磯釣り連合 小倉支部の

釣り大会が大分は米水津でありました

の続きです

朝方3時に後発の底物二人が磯に来て

皆んな目覚めてしばしおしゃべりして

明るくなるのを待って
IMG_0753.jpg

釣り開始です最初は昨日の突端でやりましたが
IMG_0743.jpg

釣り始めは上げ潮で

朝6時半くらいに潮止まりを迎え

その後下潮の釣りです

まあ食べれるサイズのクロを1枚獲っただけで

潮が変わり釣り座を変えました
IMG_0754.jpg

横流れの潮ですが

木っ端なオナガがガンガンあたってきますが

針掛かりしません

そこでベテランのMさんがエサつけ教えてくれて

ノーガンでやって

潮受けゴムの動きであたりを取って

瞬速あわせで竿をたてると針掛かりしました

少し遊んで木っ端オナガを楽しんで

その後ガン玉調整で
なんとかキープサイズの口太を釣って

なるべく深い棚を狙ってたら

磯チヌ!
IMG_0755.jpg

いや 磯メイタくんきました
IMG_0756.jpg

そして午後2時前には撒き餌がなくなって

納竿としました

今回は小さいけれど初めてのオナガの

瞬速わせの練習になりました

またガン玉の大きさや位置で

仕掛けの入る
スピードや棚の調整が分かりました


ってそんな事より釣果ですが
IMG_0757.jpg
1日目のアジとサバに

二日目のクロとメイタ
IMG_0758.jpg

型はでませんでしたが

楽しい数釣りができました

帰ってきた翌日に捌いて

アジは刺身で
IMG_0759.jpg

サバは塩焼でたべました
IMG_0760.jpg

残りは冷凍保存と

お仕事仲間と嫁のお母さんにおすそ分けです

今日も
海の恵みに感謝!です

終わり



















人気ブログランキングへ



dora2.jpg
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://solobican.blog11.fc2.com/tb.php/1601-3e27f0db