おはようございます


9/2(水)
所用でちょっと遅めのお昼ごはんです

以前結構食べに行ってたお店が6月に移転開業してました

移転されてから初めての訪麺です

個人的には約1年半ぶりとなります

がっ!!

道路を挟んで反対側の駐車場に停めたとたんに

凄い土砂降りの雨が降り出しました!!

まさに ゲリラ豪雨!

とても外に出れる状況では有りません

しばらく待っても止みません!

ちょっと小振りになってやっと向かいました

コチラ
IMG_0649.jpg
ラーメン志士さん
↑クリックで食べログ見れるヨ

住所:北九州市戸畑区中原西2-3-26
電話:11:00~17:00
休日:日曜日
駐車場: 有り(道路の向かい側)

です

お店の外観は凄くオシャレになりました

JAPANESE SOUL NOODLE
らーめん 志士
醤油 塩 専門


それでは暖簾を潜ります

お店の中は以前の店舗より広くて

カウンター5席とテーブル席が4つ程で

17席とキャパ断然増えて空間も有ります

私は入り口側のテーブル席に座りました

さあ メニューです
IMG_0650.jpg
IMG_0650 のコピー←クリックで拡大
以前とほぼ同じで 黒 白 赤 の展開です

今回は黒志士を注文です

志士さんといえば 黒!と思ってます

3分程で黒志士来ました

ご対麺!
IMG_0651.jpg
具はチャーシュー×2 煮玉子ハーフ メンマ 白ネギ多です

それでは
いっただきま〜す!
悟空食べ

はストレートの細麺
IMG_0652.jpg
お任せで丁度いい湯で加減です
スープと絡んでお出しの香りが広がります

スープは透きとおった琥珀色で
IMG_0653.jpg
とても美しくてお味も美味しい〜!
鶏ガラの旨味が全開です

チャーシューは柔らかくて
IMG_0654.jpg
お箸でつまむと崩れます
そしてジューシー!

煮玉子は白身はぷりっぷりで
IMG_0655.jpg
黄身はトロ〜リです

麺を食べ進みながら
途中でスープオンリーの味わいも楽しみたいラーメンです

お勘定時に思わず

「美味しかったです」と言いました

ご馳走様でした!

お店を出る頃には

はほとんどやんでますた



















人気ブログランキングへ



dora2.jpg
Secret

TrackBackURL
→http://solobican.blog11.fc2.com/tb.php/1586-3ba379f3