おはようございます


8/23(日)
お盆にアジングパラダイスを経験したので

調子にのって来てしまいました

朝3時起きで4時過ぎには波津漁港に到着です

辺りは真っ暗ですがライト全て忘れて来ました

携帯のライトを頼りに

例の場所へ一目散で行くと

ポイントは満員です!
IMG_0608.jpg
写真は明るくなってから撮りました

仕方なく手前の外側に向けてキャストです
IMG_0609.jpg

ジグ単で始めましたが潮目に全く届かないので

自作の誘導キャロシンカーのリグで

縦にくまなく探ってみましたが

アジらしいアタリはあるのですが

針掛かりしませんでした

その後足元で仕掛け回収時に

ドラグが一気に出て行くアタリです

掛かったのは
IMG_0610.jpg
アコウさん!高級魚です!!

そして9時には潮が緩んできて

アタリも遠のいたので一旦納竿して

場所移動してキス釣りですが

朝3時に家を出たのでポイントは空いてなかったので

今回はコケブ無しのワームでキッシングです

なのでサンドワームやパワーイソメソフトを

ローテーションしてやってみます

まずはサンドワームから

しかしこの日はなぜかアタリがありません

さらに場所移動です

波止の付け根方面に歩いて行き

藻場のキワをサビいて行くとキス掛かりました

連チャンで2匹掛けましたが

後はやはりなチャリココチな外道ばかり

そして午後2時には暑さ全開で納竿しました

さて今回の超貧釣果です
IMG_0611.jpg

朝まずめのアコウとキス2匹

がっくりです

そして家に帰ってすぐ捌いて

全部天ぷらで頂きました
IMG_0612.jpg

アコウはやっぱり美味しい!

今日も
海の恵みに感謝!です























人気ブログランキングへ



dora2.jpg
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://solobican.blog11.fc2.com/tb.php/1577-dc4184ea