おはようございます



8/13(木)
お盆休み初日の事です

娘ちゃんが帰省してきてますが

私は釣りです

しかしこの日はお天気が予報では曇りでした

しかし波津漁港は北西の風が14〜11m!

という事だったので運河に行く事にしました

計画は早朝アジングしてその後潮止りの9時くらいから

投げ釣りでキス釣りしようとたてました

4時に起きてポイント響灘店でコケブ買って

運河に直行して5時前くらいから始めました

釣り座は意外と橋から近い所が空いてました
IMG_0534.jpg

潮は大潮の上げ!ですが
IMG_0533.jpg

今日も潮が飛びませ〜〜ん

運河の激流の中をドリフト作戦は今回もダメです

そこでフロートでやってみましたが

掛かってきたのは子メバル2匹のみ

もちろんリリース

そして朝9時前には潮が緩んできて

一旦アジングは納竿しました

そして投げ釣りにチェンジです

今回は390の竿に18号の重りで

08のPE にPE の力糸をノーネームノットで結んで

遠投しますがリールは普通のスピニングです

まだPE用の遠投リール持ってません

最初はおっかなびっくりでふわ〜っと投げて

様子みてフルスイングしていきました

だんだん飛ぶようになってきて

サビいてキスを誘いました

するとPEの感度はやはり凄く良くて

今までナイロンでやってた時と全く違い

魚のアタリが一目瞭然です

し か しココでも〜


チャリコの猛攻です
IMG_0535.jpg

なので頑張って遠投ぶちかますと今度は
IMG_0536.jpg
ラーベーの嵐!!

そんな中なんとかキスも6匹程掛けて

1時半くらいにコケブが無くなって

納竿しました

さて今回の釣果です
IMG_0537.jpg
あとキスとベラが1匹ずつクーラーに残ってました

早速捌いてキスは天ぷらで頂きました
IMG_0540.jpg

ベラは一番でかいのを煮付けで頂き
IMG_0539.jpg

残りは冷凍しました

今日も
海の恵みに感謝!です




















人気ブログランキングへ



dora2.jpg
Secret

TrackBackURL
→http://solobican.blog11.fc2.com/tb.php/1567-d8161a50