おはようございます


チヌを釣る男たち。
孤独に、じっと耐え、そこにチヌが居るという信念。
大物が釣れるかもしれない!という期待。
そこに座るたび、男はロマンを求めて、チヌと対話する。
時々フグやボラも間に入ってくるが!

そんな
チヌ男
になりたい!
筆-チヌ男。-釣キチ-より抜粋改変

しかし最近はもっぱらチョイ投げキスです

自分で釣ったお魚を捌いて食べるのが

美味しく満足感があるのですが

お店でお金を払って食べるお魚にも敬意を払いたい物です

っと言う事でお店で食べたお魚シリーズです

8/8(土)
恒例の第2土日の出張お仕事で
IMG_0478.jpg
この日は土曜日も門司港でした

そして夜のお食事会が 
IMG_0480.jpg
鮨処 冨美さんでありました
↑クリックで食べログ見れるヨ

住所:北九州市門司区栄町2-13
電話:093-321-2459
営業:17:00~21:30
定休:水曜日
駐車場:無し

です

それでは暖簾をくぐります

お店の中は1階と2階で
カウンター席に小上がりと座敷で20席程です

私は小上がりの3人掛けのテーブル席に陣取りました

今回はお任せコースで
主催者のおごりです!!

まずは先付けの蟹身と蟹みそ出てきました
IMG_0479.jpg

次に爽やかな冷製おから
IMG_0481.jpg

そしてお刺身盛り
IMG_0482.jpg
イカ、タコ、ウニ、鯛

お寿司はまだです!

さらに焼き魚
IMG_0483.jpg

うなぎの酢の物
IMG_0484.jpg

お寿司はまだです!!

さらにさらに天ぷら
IMG_0485.jpg
ピンギス入ってました

お寿司はまだまだです!!!

と思っていたらやっとお寿司来ました!
IMG_0486.jpg
撮影しようと思ったら瞬殺で食べられました

そしてコチラは追加注文のアワビの握り
IMG_0487.jpg
美味しそう!

そしてさらに追加注文のウニ!!
IMG_0488.jpg

いつもの回るお寿司とはやっぱ違いますね!

まだ他に追加注文しようとしたら

もうシャリが無くなったそうで

赤だし頼んだら はもの赤だし来ました
IMG_0490.jpg
これ美味かったです

最後は桃のデザートで締めでした
IMG_0491_201508110913085ff.jpg

ご馳走様でした!

今日も
海の恵みに感謝!です





今日も
海の恵みに感謝です!



















人気ブログランキングへ



dora2.jpg
Secret

TrackBackURL
→http://solobican.blog11.fc2.com/tb.php/1562-c31e28be