おはようございます


7/4日(土)
午後から若松の運河で釣りしました

本当は翌日 B.P.H 釣り倶楽部で姫島行きだったのですが

私は大事なイベントがあるので参加できません

そこで前日の土曜日に午後から半夜釣りしようと思い

お仕事終わって速攻でローソンで昼飯買って

ポイントへ行きコケブ買って と

スムーズに進む予定だったのですが

今回同行者がお一方いらっしゃいまして

その I 君からお電話が入りまして

ポイントの場所がわからず迷子に、、、

電話で場所を説明するも一向にらちがあかず

すったもんだして結局ポイントには2時半となりました

そしていざ釣り場へ行くと想像とは裏腹に

駐車している車がほとんど無い!

雨のせいか人が少なくて

手前からすぐのところに空いてるスペースがありました

すぐさま準備しました

遠投太仕掛けの置き竿とちょい投げキスです
IMG_0343.jpg

現在は天候は曇り潮は下げ半分です

ちょい投げ第1投です

するとあたりはありますがのってきませんでした

その後数投目でかけましたがピンギス
IMG_0344.jpg

旧友の I 君も頑張ってます
IMG_0346.jpg

そして色々仕掛けを変えながらやっと当たり仕掛けで

キス7匹ゲット

しかし遠投仕掛けには一度あたりはあったのですが

な〜〜〜んもかかりませんでした

そして午後6時過ぎに潮止まりを迎えて

ちょい投げ終了して

アジングタックルに持ち替えて

明るいうちから様子見です

リグはキャロシンカーで潮の流れに入れ込んで

誘いを入れながらドリフトさせる予定だったのですが

この日は何故か潮が緩い

上げ潮の時間になっても潮が飛びません

おかげで根掛かり連発でリグまたのうなりますた!

そこでジグヘッド単体に変えてネチネチやってると

やっぱり!

アジングの外道 メバルちゃんきました

しかもリリースサイズです

結局4匹程かけましたが

2匹リリースしてまあまあの2匹持って帰りました

そして9時半すぎに納竿としました

さて釣果です
IMG_0355.jpg
結局大キス獲りきりませんでした

デカい キス獲りた〜い!




















人気ブログランキングへ



dora2.jpg
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://solobican.blog11.fc2.com/tb.php/1543-852dada1