おはようございます


6/28日
H27の東京行き二日目です

朝はゆっくりめに起きて

息子君が朝ごはんの卵かけご飯作ってくれて

それを食べて10時前くらいに

息子君のマジェスティーで出かけました
IMG_0314.jpg

出かけた先は コチラ
IMG_0315.jpg
天然温泉 極楽湯さんです

ここで1時間くらいゆっくりと朝風呂して

その後お昼ご飯を食べるために

築地市場まで電車で行きました
IMG_0331.jpg

到着したのが2時半過ぎだというのに

市場の中に入ると結構な観光客です
IMG_0319.jpg

まず目に飛び込んできたのは

マグロの頭です
IMG_0316.jpg

そして海鮮丼の看板
IMG_0318.jpg

私達は通りを2周程散策して

安そうなお店を探して

行列の中に飛び込んで選んだのは
IMG_0327.jpg

コチラ
IMG_0326.jpg
海鮮丼 まるきたさんです

お店の中は1階席は満席で2階へ案内されました

テーブルにつくと片言日本語のおねいさんが

メニュー持って来ました

しかし選んで注文するとすぐにメニューは回収されました

そこで壁に貼ってあるメニューです

色んな海鮮丼に
IMG_0321.jpg

鰻丼に
IMG_0322.jpg
割り勘できません! しませんが

こちらも海鮮丼
IMG_0323.jpg

海鮮丼です
IMG_0324.jpg

私達はネギトロサケイクラ丼を注文です

5分程で来ました

ドーン!!
IMG_0325.jpg
岩のり味噌汁はサービス価格で100円!

それでは いっただきま〜す!

お皿で醤油にわさびをとかしこんで

丼にかけて食べました

ネギトロの甘いこと!

やっぱサケとイクラの親子丼は最高です!


いや〜美味しかった!!

ご馳走様でした!


食べ終わって時間があったので周辺を散策すると

神社がありました

波除神社って書いてます
IMG_0330.jpg

漁の安全祈願ですね!

御参りしました
IMG_0329.jpg

境内には大きな獅子です
IMG_0328.jpg

そしてする事も無くなって3時半くらいに息子君が

地下鉄浅草線のホームまで見送ってくれて別れました

ちょっぴり寂しかったです

その後羽田へ行き嫁さんへのお土産買って

出発口へいき飛行機に乗り込んで

北九州に帰り着いたのは7時半でした

早めの帰路だったので疲労度は軽かったです

終わり
























人気ブログランキングへ



dora2.jpg
Secret

TrackBackURL
→http://solobican.blog11.fc2.com/tb.php/1541-b138f964