2015.06.04 元祖 長浜家

おはようございます


6/3(水)
お仕事終わって夜博多お仕事の会合です

高速で博多まで走り

会合場所の近くで食事しました

コチラ
IMG_0238.jpg
元祖 ラーメン 長浜家さん
↑クリックで食べログ見れるヨ!

住所:福岡市中央区港1-1-16 鶴一ビル 1F
電話:092-731-0589
営業:9:00~翌4:00
休日:無し
駐車場:有(近くに非提携のコインパーキングあり)

です

お隣には名物元祖 長浜ラーメン 長浜屋台さん
IMG_0244.jpg

道を挟んで斜め向かいには
IMG_0243.jpg
長浜ナンバーワンさん

そして車を止めた駐車場のビルの1階には

元祖 長浜屋さんと
IMG_0245.jpg

ラーメン激戦区です 元祖多いです

そんな中私は

元祖 ラーメン長浜家さんを選びました

お店の中に入る前に表で券売機です
長浜家menyu

ラーメンをポチッと! 450円

ワンコインでお釣りきます

それではお店の中に入ります

お店の中は
赤いテーブル席で40席ほどのキャパです

私は入って右側の大きなテーブルに座りました

食券をさしだすと店員さんになんか言われました

そう聞き取れなかったのです

店員さんはもう一度「麺の硬さは?」

あっそうか!硬麺で♩

麺の硬さ言うの博多ではだった!

席について 2分半ほどで来ました

ご対麺!
IMG_0239.jpg
具は細切れチャーシューネギといたってシンプルです

それでは いっただきま〜す!
悟空食べ


は細麺ストレート
IMG_0240.jpg
コシがあって歯応えも良いです

スープは超あっさり系です

トンコツの旨みが口の中に広がります

うまかっちゃんはこの味を再現してるかの様に思いました

チャーシューは何回か箸ですくったら
IMG_0241.jpg
のうなりますた

食べてる最中に他のお客さんが入ってきて

皆さん口癖の様に「生で!」

小倉で言うバリカタ? ハリガネ? コナオトシ?

よう判りませんが流行ってます!

そして本当にあっさりしているので

スパッと汁完!です
IMG_0242.jpg





ご馳走さまでした!




















人気ブログランキングへ



dora2.jpg
Secret

TrackBackURL
→http://solobican.blog11.fc2.com/tb.php/1531-4c3ad478