おはようございます


5/31(日)
ジャパンダイナミック磯釣り連合

釣り大会がありました

土曜日の夜10時に出発して

佐伯のかわの釣具店で餌混ぜて
P1070151.jpg

釣り場へ Go~!です

場所は大分の磯一帯です

我が小倉支部は釜戸崎です

上物は自分とベテランKさんの2名

あと3名は底物です

自分とKさんははカネイシの水道へ上礁しました

すると爆風雨
P1070153.jpg

風波で足元洗われます
P1070155.jpg

ちょっと高場で撒き餌の水分調整して
P1070156.jpg

釣り座を決めて
P1070157.jpg

第1投です

海に「お願いします!」と言いました

朝マズメ アジちゃんたちは 入れ食いでした
釣り当たり

2投目から投げるたびにかかってきます
釣り当たり

そして完全に明るくなってから
本命の下潮の中 グレスナイパーに変身!

したかったのですが

棚がわからずどこで食ってくるか判らないので

0αにガン玉で全遊動で入れ込んでいきました

撒き餌は足元のみ!

深く入れ込んでいくと

ギガアジきました
釣り当たり

30オーバーはいきませんでしたが

29センチほどでした

そして11時頃潮止まりになり

ちょっと休憩して

上げが始まり 撒き餌を消化して

12時半に納竿して片ずけしました

後ろにはネコ
P1070158.jpg

左前方には名礁 イカトリです
P1070159.jpg

昼前には雨はあがりましたが終日爆風な釣りでした
P1070160.jpg

1時には迎えが来て港に戻り

その後表彰式の番匠川の河原へいき

皆さん其々魚をだして検測です

小倉が検量当番だったので写真撮れませんでした

私は11位でした

景品はガマカツの帽子と参加賞のタオルとステッカー
P1070167.jpg

ガマカツです
P1070169.jpg

表彰式が終わって 佐伯で唐揚げ食べて

お風呂に入って帰路へ着きました

皆さん お疲れ様でした!

さて今回の釣果です
P1070162.jpg

一番上は50センチのネリゴです
P1070163.jpg

超痩せてます 足元をゆらゆら泳いでました

Kさんが玉網ですくいました

ギガアジは29センチ前後です
P1070164.jpg

そして中アジから豆
P1070166.jpg

木っ端ぐろとメバルちゃんたち
P1070165.jpg

型の良いグレは釣れませんでしたが

アジ爆釣の最高記録です!

自分としては手返しの練習になって

強風の中でのライン操作やガン玉調整の練習

そして興奮した釣りでした




















人気ブログランキングへ



dora2.jpg
Secret

TrackBackURL
→http://solobican.blog11.fc2.com/tb.php/1528-0efdaa7b