おはようございます



6/10(水)

この日は天気予報が二日前まで微妙でしたが

前日では午前晴れ午後曇り予報!

そんなに暑くない中釣りして雨が降りだしたら撤収!

の予定で出かけました

場所は福来家の大将が教えてくれた若松某所です

2回行って両日ともキスが釣れたという事です

これで自分が釣れなかったら笑われます

コンビニで食料調達して

ポイントで20コケブ買って

釣り場へ急ぎます

リグは家で組んできたので
P1070174.jpg

ちゃっちゃと準備して早速釣り開始!
P1070173.jpg

12gでちょい投げと

7号天秤で置き竿の企みです

潮は上げの2/3過ぎたくらい

ちょい投げのタックルでサビいていると

15分過ぎた頃であたりです
釣り当たり
結構引きます!  がっ!

ばれました! 食いが浅いのか?

その後すぐにまたあたりです!
釣り当たり

って おまえかあ!
P1070175.jpg

その後もぞもぞとしたあたりを掛けて

ぴんコチ
P1070176.jpg

ぴんハゼ
P1070177.jpg

ぴんギス多数!!

2時くらいから始めて

2時間程経った4時頃満潮で潮止まりです

ちょと休憩して今度は下げの釣りです

暫くぴんギスを掛けて楽しんでると

ゴン!ときました
釣り当たり
締めぎみのドラクが鳴ります!

しかしもうちょっとの所でハリス切れでバラシ!

デカグーフーだったかも?

そして独特のプルプルっとしたあたりがあり
釣り当たり

やっと本命の親キスゲット!
P1070178.jpg

めっちゃ嬉しかった!です

その後なんか違う強烈な引きがありましたが
釣り当たり

また バレますた〜

正体不明なでかい奴!

結局少し風はあったものの天気は崩れず良かったです

そして夕暮れの7時頃まで頑張って
P1070179.jpg

納竿しました

右にいたコッパグレ師は帰り
P1070180.jpg

左には夜釣りのファミリーが来ました
P1070181.jpg

釣果
P1070182.jpg
ぴん多数に親キス1匹です

トホホです

嫁さんに文句言われながら捌いて天ぷら
P1070183.jpg

食べました

今日も
海の恵みに感謝!です























人気ブログランキングへ



dora2.jpg
Secret

TrackBackURL
→http://solobican.blog11.fc2.com/tb.php/1527-44173d77