おはようございます


5/26(火)
グッチ君が運河で夜釣りするというので

PCX に乗って差し入れ&見学に行きました

コンビニでコーヒー買って

運河に行ってみるとグッチ君のバイクが無い

ラインしてみるとまだ赤坂で餌買い中!

そこで一応私も竿を持ってきてたので

アジングしてみる事に、、、、

少し奥へ行き準備して
P1070144.jpg

足場の良さそうな所を探して
P1070145.jpg

自作キャロの誘導仕掛けを作ろうと思いましたが

暗くて見えなくてパイプに糸が通らない!!

仕方ないのでリーダー直結でジグ単でやります

まずは1グラムから

最初は表層からリトリーブして

反応がないので

少し沈めて誘いリトリーブを繰り返してると

コン!コン!  あたりました

そして  グググ〜! かけました!!
釣り当たり

チビメバルゲット!
P1070143.jpg

そうこうしてると 投げ釣り師グッチ君登場

自分の居る所より少し奥で釣り座を構えて

早速開始して いきなり アナゴゲット

そして続いて 良型キスゲット!!

今日はいい感じです!

その後 私はラインブレイクと戦いながら

ワームローテーションと手返しを繰り返していると

いきなり 竿先が引かれドラグが勢い良く出ます
釣り当たり
かなり走りました!! 

少しずつドラグを締めてなんとか引き上げて

手のひらサイズメバルゲット
P1070147.jpg
グッチ君ちの猫ちゃんに献上しました

そしてあたりの連続でサイズダウンですが

メバル!
P1070148.jpg

さらにサイズダウンですがメバル!
P1070149.jpg

3匹と思ってたらデジカメ見たら4匹のメバルでした

10時半くらいまでやって

グッチ君に声援を送って帰りました

2時間くらいの釣行でしたが

あたりの連続で超楽しかったです!!

本当はアジングのつもりでしたが

メバリングになりました























人気ブログランキングへ



dora2.jpg
Secret

TrackBackURL
→http://solobican.blog11.fc2.com/tb.php/1525-ef935997