おはようございます


5/24(日)
以前下見してた波津漁港に行ってみました

狙いはキス!

チョイ投げで通します

朝4時に起きて準備して4時半前に出発!

自分でも異常だと思ってます

しかしこの日は嫁さんが門司港でフリマしてて

2時半には撤収の手伝いに行かないといけません

時間が限られてるのです

っと自分に言い聞かせて車を走らせました

そして下見で良さげな所を覗くと

干潮前で浅い!

そこで少し進んで沖向きの堤防へ行き
P1070135.jpg

釣り座を構えました
P1070137.jpg

犬走りに上がり
P1070139.jpg

朝日を拝んで実釣開始!です
P1070136.jpg

手前に駆け上がりが有りその沖は砂地の様です
P1070138.jpg

ポツポツと釣り人が増えて来ました
P1070140.jpg

その後
左隣に常連のじいちゃんが来まして

挨拶をすると色々教えてくれました

現場の情報収集は大切ですね!

そして
第3投目でキスのあたりが有り掛けましたが

ぶり上げ時に針ハズレして海に戻って行きました

掛かりが浅いのか?

活性が低そうです

しかしその後マズメに2匹釣り上げて

パタリとあたりが無くなって

餌だけが取られる事の繰り返しになりました

周りをみると隙間無く釣り人です

時計を見ると撤収時間が迫ってます!

そこで場所を移動してやってみると

先ほどの10倍くらいの確率であたりがあります

ちょっとオーバーですがそのくらいあたってきます

今回 PE の道糸でしたので

細かいあたりも鮮明に判ります

PE 凄い!

終了予定時間を過ぎてしまったので手返しを急いで

パタパタと3匹追加です

もう少し早く場所移動してれば

10匹いけてたかもです

それくらい連続して釣れました

結果6匹と思ってたら5匹ですた
P1070141.jpg
どっちかというと貧果ですが

キスのあたりと引きを楽しめて面白かったです

早速捌いて天ぷらで頂きました
P1070142.jpg

嫁さんは少ない!と文句言いながら食べてました

今日も
海の恵みに感謝!です





















人気ブログランキングへ



dora2.jpg
Secret

TrackBackURL
→http://solobican.blog11.fc2.com/tb.php/1524-f4d03e28