おはようございます


5/17(日)
B.P.H.釣り倶楽部の釣行がありました

場所は若松の運河です

皆さんは5時にポイントに集合でしたが

私はアジングしたかったので先入りです

4時に起きて準備して4時半には運河に着き

アジングしましたが潮が緩くて釣果無し

皆さんも到着してそれぞれ準備している中

私も準備してフカセに切り替えますが

お魚の反応ないのでちょい投げ

パワーイソメ付けてキッシングしましたが

これまた釣果無し

そこで フカセのチヌ狙いに絞って

頑張りました

左には MAXさんです
P1070123.jpg

右には手前からたっくんさん グッチ君 親父ライダーさん
P1070124.jpg

一番向こうに○タさんです

自分の釣り座です
P1070125.jpg

始めは5Bにガン玉を段うちしてましたが

あたりが皆無です

すると左の MAXさんにでかいチヌがかかりました

続けて右のたっくんさんにもチヌがきました

私はノーフィッシュです

また今日もズーボーかあ〜?


そこで思い切って
撒き餌を打ち込んで仕掛けを5Bから3Bに変えて

浮力調整のガン玉の位置を変えながら流していきました

すると道糸が藻絡みしてたのでメンディングしたら

それが誘いになったかどうかはわかりませんが

浮きが消し込んで見えなくなり

その後道糸が走り魚信です

すかさず強短あわせを入れて! ドン!!
釣り当たり

針がかりしました

竿で溜めてると強めにしていたドラグが鳴ります

でかいか?

慎重に寄せて浮かせて玉入れしました

ジャン!
P1070122.jpg

41センチくらいです

その後餌のローテーションして

先打ち撒き餌して後打ちも忘れずに

手返しを繰り返していた時です!!

今度は確実に浮きの変化を捉えて

聞合せをいれると ギュイ〜ン!っと走りました

しっかり強短あわせで針掛かりさせて
釣り当たり

ツッコミを竿で溜めてたら今度は糸鳴りしてます

さっきよりデカイか?

今度も慎重に寄せて玉入れを○タさんに手伝ってもらい

1センチ程サイズアップ!です
P1070126.jpg

その後は潮が止まりあたりが遠のいて

撒き餌が無くなるまで頑張って納竿しました

さて MAXさんと親父ライダーさんの釣果です
P1070127.jpg

48センチありました
P1070128.jpg

そこで皆んなでポイントに魚持ち込もうとなり
P1070129.jpg

記念撮影して解散となりました
P1070132.jpg

親父ライダーさんも46センチでした!
P1070130.jpg

MAXさんの48!
P1070131.jpg

羨ましい!!

今回の私の釣果です
P1070133.jpg

41と40.5 締めたので縮んだ?
P1070134.jpg

この日に捌いて冷凍保存して後日ソテーで食べます

B.P.H.釣り倶楽部の皆さんお疲れ様でした

また 一緒に釣りに行きましょうね!






















人気ブログランキングへ



dora2.jpg
Secret

TrackBackURL
→http://solobican.blog11.fc2.com/tb.php/1521-2b5b77d3