おはようございます


5/6日(振替休日)な
連休最終日

バイクに乗るか釣りに行くか迷った挙げ句

釣りに行ってしまいました

手軽なチョイ投げでぷらっと行きたかったので

場所は若松の白島フェリー乗り場を選択し

5時に起きて5時半にコケブ買って

6時前に釣り場に行くと

もうすでに場所はほとんど無くて

台船のすぐ横を陣取り朝日を拝んで
P1070101.jpg

準備すませると
P1070103.jpg

周りはファミリーフィッシングだらけになりました
P1070102.jpg

まずはチョイ投げでさびいてると

急に重くなってイカでもかかったかな?

と思ったらキモい なまこ見参!
P1070104.jpg

けたくってふてました

その後あたりがありなんとか持ち帰りサイズゲット!
P1070106.jpg

しかし続かずピンギスやらヒメハゼが数回釣れました

そこで遠投してみるため投げ竿投入
P1070108.jpg

置き竿してみたり時々さびいてみたりしてると

竿先が引き込まれ良型ゲット!
P1070107.jpg

しかしその後はあたりがなくて遠投とチョイ投げの
P1070109.jpg

両方でやってみましたがだめでした

その良型キスです
P1070110.jpg

捌いてキス天にして食べました
P1070111.jpg

今日も
海の恵みに感謝!です

丁度この日はグッチ君が運河でチヌ釣ってました





















人気ブログランキングへ



dora2.jpg
Secret

TrackBackURL
→http://solobican.blog11.fc2.com/tb.php/1515-daec2023