おはようございます


3/29(日)
潮は長潮なのですが関門の西流れ開始は

夜中の2:16と夕方の16:30です

ならばと 若松の運河に行くつもりでしたが

お天気があいにくの雨予報!

気合が入らずに朝は8時半まで寝てました

起きて外を見ると全く雨ふってません!!

しまった!行けばよかった!

しょうがないので午後からの釣行と考えてたら

嫁さんから「まだ行かんの?」っと

家を追い出され 10時半に家を出て

向かった先は風車前の新波止です
P1060963.jpg

お天気も最高!
P1060962.jpg

ここで今回は穴釣りに挑戦です
P1060965.jpg

身軽な竿のみでテトラに入ります
P1060964.jpg

といっても下までは降りずに

足場の良さそうな所を釣り歩いていきます

ブラクリにオキアミやパワーイソメを付け替えて
P1060966.jpg

やってみましたが

全く魚信なし!

周りのウキ釣りのファミリーやおっちゃんも

なんも釣れてません

2時間ほどやってあたりもないので

思い切って場所替えしました

移動した先は三井コークス前です
P1060969.jpg

こちらもテトラですが木の板が数カ所あり

左から2番目の2畳程ある板が空いてました
P1060968.jpg

しかも竿置きまであります
P1060967.jpg

ラッキー!

手前のテトラの隙間はブラクリが落ちていかないので

ちょい投げっぽくほとんど探り釣り

しかも糸を張って待つ脈釣りです

最初パワーイソメでやってみましたが

あたりが無いので

シャキ生チューンしたのに変えたら

2投目でガツン!
釣り当たり

型はこまいですが本命のガッシー君ゲット!
P1060970.jpg

その後散発的に当たってきて

小メバルちゃんとちょっと良型のガッシー君もゲット!
P1060971.jpg

そしてその後はパタリとあたりが無くなって

シャキ生も底を尽きたので

4時前に納竿しました

夕食のつまみに唐揚げで食べました
P1060972.jpg

嫁さんは食べる所が無いやんって言ってますた

今日も
海の恵みに感謝!です























人気ブログランキングへ



dora2.jpg
Secret

TrackBackURL
→http://solobican.blog11.fc2.com/tb.php/1494-e9b393e9